このブログをお気に入りに!
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
企業が成功する条件は「顧客」、「競争」、「変革」の三つだ。自分より顧客の都合を優先し、競争に勝つべく変革を続ける。底流にあるのは、自分以外の他者、つまり「公」を利する精神である。
~丹羽宇一郎~
================
【本文】
◆企業が成功する三つの条件!◆
断っておくが企業の成功とは、長い間存続し、勝ち続けることだ。
一時線香花火のように輝き、パッと消えてしまう会社もあるが、これは成功とは言わない。
成功企業はまず「顧客第一主義」、「顧客視点」、「顧客に軸足」である。
そのために絶えず「変革」することに腐心している。
昆虫の卵が幼虫になり、さなぎになり、羽化して成虫になる様に似ている。
競争は、なんと言っても「差別化」だ。
「差別化」には「優位性」がなければならず、同時に顧客に受け入れられるという「市場性」がなければならない。
顧客に価値を提供し続ける会社は成功し、その結果として利益は後からついてくる。
なぜなら顧客は価値あるものにお金を使うからである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆
◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆
企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから
「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。
著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!
================
【贈る言葉】
企業が成功する条件は「顧客」、「競争」、「変革」の三つだ。自分より顧客の都合を優先し、競争に勝つべく変革を続ける。底流にあるのは、自分以外の他者、つまり「公」を利する精神である。
~丹羽宇一郎~
================
【本文】
◆企業が成功する三つの条件!◆
断っておくが企業の成功とは、長い間存続し、勝ち続けることだ。
一時線香花火のように輝き、パッと消えてしまう会社もあるが、これは成功とは言わない。
成功企業はまず「顧客第一主義」、「顧客視点」、「顧客に軸足」である。
そのために絶えず「変革」することに腐心している。
昆虫の卵が幼虫になり、さなぎになり、羽化して成虫になる様に似ている。
競争は、なんと言っても「差別化」だ。
「差別化」には「優位性」がなければならず、同時に顧客に受け入れられるという「市場性」がなければならない。
顧客に価値を提供し続ける会社は成功し、その結果として利益は後からついてくる。
なぜなら顧客は価値あるものにお金を使うからである。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆
◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆
企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから