「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

新しい歯科医院に乗り換えた理由とは!

2017-08-11 06:54:11 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

近所に比較的規模の大きな歯科医院があり、家族全員がその医院を使っていた。ところが、私がいくたびに「歯磨きの指導」と言う項目が記載されていて、料金が加算されている。家内のときもやってもいない処置が記載されていて料金が加算されていた。悪質だ。

         ~顧客対応<その11>~

==================================================

【本文】

■新しい歯科医院に乗り換えた理由とは!■

家族全員が使っていた近所の歯科医院は若いインターンらしき歯科医を多く使っていた。

売上に応じて給料が加算される仕組みの様子だ。

私に対して、行くたびに「歯磨きの指導」と言う記載があり、料金が加算されていた。

しかも一度も「ただいまから歯磨きについて指導いたします」と言う説明もなかった。

家内が行ったときは、受けてもいない処置が記載されていてやはり料金が加算されていた。

実は、家内は歯科の医療事務を長年やっていたベテランだ。

電話でクレームをつけたところ「当方の単純ミスですので、次回その分を治療費から差し引いて清算します」と言われた。

「単純ミスでやってもいない処置を記載するなんてあまりにもひどいじゃないですか。もう結構です。他の歯科医院に替えます」と言って電話を切った。

以来、我が家では近所に新しくできた歯科医院に行くようにしたから、悪質な歯科医院は顧客を3人同時に失ったことになる。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい企業風土は歴代引き継ぐ... | トップ | 査定を通じてできる社員を育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事