SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的セトリはこれだ!!!

2009-04-21 22:09:20 | ゴスペラーズ
ライブがはじまると気になるのがセットリストですが、
今回の15周年漂流記もセットリスト、早々に入手。
へ~・・・ハモリ倶楽部の方が断然さっきー好みだよ。
もちろんここでそのセットリストを載せるわけではございません。
これからライブ行く方々がたくさんいるのに
その楽しみを奪うほど野暮じゃございませんって。
そこで、さっきーだったらこういうの聴きたいわ~ってのを
考えてみました。
仕事中に(こら)
さっきーが考えるとなると
1.カオル王子のセンター曲ばかり
2.カオル王子の作詞、もしくは作曲のものばかり
3.夜の香り漂う曲ばかり
4.バラードはほとんどなくてノリのよい曲ばかり
と思われがちですが、ほぼ正解
嘘嘘、ちゃんと考えましたよ。

ライブの幕開けとなると明るくて弾けた感じの曲がいいよね。
1 シアトリカル
2 Let it go
3 Sky High

自己紹介や軽いMCの後は懐かしい曲で。
4と5のみ2曲書いてますが、
ウルフとカレンダーは春夏
靴は履いたままと夕焼けシャッフルは秋冬で考えてみました

4 ウルフ(靴は履いたまま)
5 カレンダー(夕焼けシャッフル)
6 GOD BLESS YOU

そろそろ夜の香りのする曲も欲しいよね(さっきー的に)

7 Love Vertigo
8 Body Calling
9 yes,no,yes・・・
10 DAWN~夜明け~

横揺れした後は座って静かに聴きますか

11 Armonia
12 星屑の街

衣装チェンジ!後半戦もガンガン行くぜ!

13 1,2,3for5
14 LOVE MACHINE
15 パスワード
16 流星
17 ポーカーフェイス
18 狂詩曲

踊りつかれた後はしっとりとまったりと
それでいて胸にきゅーんとくるバラードを

19 シマダチ
20 永遠に
21 愛は探し出すのさ
22 Prisoner of love
23 My Gift To You

アンコール曲は明日への活力になる前向きソング

24 Atlas

最後はやはりこれでしょう!さっきーといえばこれっきゃない!

25 告白

新アルバム曲も入れつつ、15周年という事で
懐かしめの曲も散りばめました。
唯一新曲「Blue Planet」入れてません。
好みじゃないんで(酷)

広島ではこのセトリでお願いします
これだったらさっきー、マジ泣きしますぜ
「告白」フルコーラスでぜひぜひ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぃですねー (ナナ)
2009-04-22 00:00:25
私もさっきーさんのに賛成です(^-^)/笑

今日ゴスモバのネタバレを学校の帰りに電車で読んでたらもぅ~('-'*)
楽しみで仕方なぃですー(*^_^*)笑

さっきーさんは読みましたかぁ?(^o^)


なるほど(´ー`)
国内の新聞だったんですね(・∀・)
私は大阪なので思いつきませんでしたヽ(´ー`)ノ
失礼しました( ´艸`)笑
返信する
お久しぶりです☆ (りんりん)
2009-04-22 00:46:09
やっぱり「流星」は、はずせない1曲ですよね~!
私は昔の曲が好きなので、そっち系をたくさん歌ってほしいです。
最近は「Free Space」が頭の中から離れないので、ぜひライブで歌ってほしいなぁ♪
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (ゆうち)
2009-04-22 18:33:27
なかなかいいセトリじゃないですか!

5人の誰かでもスタッフでも見てくれたらいいのにね。
「Blue Planet」は、私的にも好みじゃないので
別に省いてもらっていいです(←ほんとにヤンマニか???)

あと、月光なんていれてくれたら最高なんですがね^^;;
返信する
私も (かよっち)
2009-04-22 20:55:52
さっきーさんのセとりがいいなぁ・・・(ネタバレセトリはあまり・・・とか最後とか(ー`´ー)うーん なん感じで)ファンの熱とゴスの熱が少しずれてるような気がするなぁ・・・・
ゴス自体のセトリはすごくコアと、新しく着てくれる人のためのセトリ・・・そんな感じがしますね。私はさっきーさんの好きでない1曲「コーリング」が聴きたいです(涙)
返信する
そーっと (すみれ)
2009-04-22 21:07:16
ネタバレの匂いがしなかったので
見に来ました。
さっきーのセトリ、いいわぁ!
さりげなく私の好きな曲も入ってるし♪
リーダーにお手紙書いて提案したらどう?
返信する
あら、意外と好評(驚) (さっきー)
2009-04-22 21:31:16
ナナさん☆
ゴスモバではネタバレ読んでないです。2ちゃんとかなら見るけど(おい)。大阪の方だったんですね。さっきーは元大阪人ですよ。大阪といえば「新大阪」ですね。本当の恋と言うなら~うぉうぉうぉううぉううぉう~(マジで歌うなよ)
りんりんさん☆
「流星」ははずせません。だって、この時のカオル王子は男前度二割り増しなんですもの!「Free Space」か・・いいとこついてきましたね~って最初のところしか思い出せません←エセファンってのバレバレ。
ゆうちさn☆
「月光」か・・・いいとこついてきましたね~ってこれもサビくらいしか思い出せませんよ←マジでエセファンですわい。ひいき曲とそうでない曲の差が激しいです。未だ曲とタイトル一致しない事が多々あるし(酷)
かよっちさん☆
ネタバレセトリの最後、そりゃないよって感じですよね(笑)その前の曲は今回のセトリの中じゃグッジョブと思いましたが。「コーリング」は・・・だってしつこいし(酷)「光臨、光臨」って聴こえるし(さっきーだけ?)
すみれさん☆
さっきーと言えば「告白」ですが、「星屑の街」といえばすみれさんですよ(にやり)。「Armonia」は今回必ず歌うだろうから、それなら続けて「星屑の街」歌ってくれたらいいかな~と思って選んでみました。リーダーにお手紙ですか?それならカオル王子に・・想像しただけで倒れそう。誰かこのブログ、リーダーに見せんかなー(他力本願)
返信する

コメントを投稿