SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

仮タイトル『ふたつの祈り』

2011-12-24 21:22:41 | ドリー夢小説
クリスマスイブだというのに一人、部屋で過ごす。
毎年のことだから慣れているけどやはり寂しい。
もう、何でクリスマスイブやクリスマスに仕事があるのよ!
今夜も他県でライブだし。
こんなことなら遠征すればよかったかな?
もしライブがなかったとしても一緒に過ごすことなんて出来ないだろうけど。
それでも・・・いつか一緒に過ごせたら・・・。
今頃ライブの打ち上げとかしてるのかな?
あまり飲む過ぎないで、早めにホテルに戻って休んでもらいたいな・・・。
その前に電話・・メールでもいいからくれないかな・・。
少しでもカオルの事を感じたくて、ヘッドホンつけて大好きな曲を聴く。
カオルの歌声が耳元に伝わってくる。
会えなくても寂しくない・・・ってことはないけど
こうして歌声を聴くだけで心が落ち着く。
それくらい優しくて温かい歌声。
今日のクリスマスイブのライブ、きっと多くの人々の心に彼の歌声が届いたんだろうな。
素敵な思い出作ることが出来たんだろうな。
いつか、きっと自分もそんな素敵な思い出をカオルと作れたらといいな・・・
あ!
携帯のライトが光ってる!
ヘッドホンの音量上げてたから着ウタが全く聞こえてなかった。
しかもこの着ウタ・・・これは・・
慌てて携帯を手にする。
「もう、何ですぐに出ないんだよ!」
カオルからだ!
「・・・もしかして、家にいないとか?」
何?その疑い深い声は。すぐに出なかったから怪しんでいるとか??
違う違う!聞こえなかったんだってば!
「そっちは雪降ってる?こっちはさ、すっごい雪降っててさ、ホワイトクリスマスそのものだよ~」
何?そのハイテンションぶりは!こっちは一人寂しくイブを過ごしているってのに!
「けどさ、すっごい寒いんだよね。それは雪が降っているからじゃなくて、
気温が低いとかじゃなくて」
あれ?さっきのハイテンションぶりはどこへ?
しかも何?この間は??
「・・どうしたの?具合悪いの?寒いんだったらちゃんとお風呂に入って温まらないと・・」
「そうじゃないよ。寒いのは○○がいないから。○○がそばにいて温めてくれないから
寒いんだよ、心も身体も・・」
もう、そういう事はちゃんと目の前で言ってよね。
電話越しに言うなんて・・・泣いちゃうじゃない。
今のその言葉だけでこっちは心が温かくなったよ。
「来年のクリスマスイブもクリスマスもきっとライブやってるんだろうな・・・
ねぇ、来年こそライブについてきてよ。来年こそ一緒に過ごそうよ・・・ね?」
来年になってみないとわからないけど
これだけ毎日頑張ってるんだから仕事休んだってバチあたらないよね?
「・・・そうだね・・・来年こそは一緒に・・・」
「決まり!じゃあ、今から僕からのクリスマスプレゼント贈るから・・・」
え???嘘!
まさか今カオルが私のためだけにクリスマスソングを歌ってくれるなんて!
ライブを終えて疲れているのに・・少しでも喉を休めないといけないというのに
定番のクリスマスソングだったり自作だったり・・
私だけのクリスマスソロライブ!何て素敵なプレゼントなの?
一緒に過ごす事は出来ないけど、離れていても思いは一緒だね。
彼にも私のこの思いが届いているといいな。
最高のクリスマスをありがとう、カオル!


ここ最近のクリスマスイブに、こういった激甘なお話を届けてますが
少しでも甘い気分になってもらえたら、これ幸い。
素敵なクリスマスを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりましたよ (みかなで)
2011-12-25 00:55:55
さっきーさま

クリスマスイブに、待っていたドリー夢小説で甘甘気分に浸りましたよ

○○に、みかなでの名前を入れて読みました

現実はきびしいので、しかも雪降ってるし寒々しいですが

雪の中出かけてきました
Webぺたの、広島にての現地に立って「ここから撮ったんだわ~って浸ってきました

さっきーさまも素敵なクリスマスを

返信する
甘すぎるよね(笑) (さっきー)
2011-12-25 21:49:43
みかなでさん☆
自分で書いたのを読んで、あまりにも甘すぎてこっ恥ずかしくなりました(照)せめてこんな夢とか見れんもんかなと日々願ってます。何故か今日夢に劇団ひとりが出てきました(謎)
返信する

コメントを投稿