SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

“ゴスペラーズの人”・・・って・・・(涙)

2015-04-20 21:03:37 | ゴスペラーズ
「徹子の部屋」にゴスが出るんですね
インスタ見てビックリしましたよ
今正午からOAされてるんですよね。
余裕で見れるじゃん!
来週もしくはゴールデンウィーク中に出るのかな?
休日だと家にいない事が多々あるので
平日だといいなー(とわがまま言ってみる。)
さてさて、ツイッターで面白いものを見つけたので即リツイートしました。

日本三大-3 ?@nihon3dai_bot3
【日本七大サングラスの人】タモリ、井上陽水、浜田省吾、鈴木雅之、大内順子、
ゴスペラーズの人、アン・ルイス「ああ無常」に出てくる男 #nihon3dai
「日本七大サングラスの人」の中に“ゴスペラーズの人”が入ってました。
名だたる大物のサングラスの人の中に“ゴスペラーズの人”が入ってました。
“ゴスペラーズの人”って・・・(涙)。
ゴスペラーズも20周年を迎えたというのに、
未だにサングラスの人=“ゴスペラーズの人”なんですね。
まだまだリーダー村上てつやという名前は世の中に浸透してないんですね(涙)
ちなみに“ゴスペラーズの人”の前の大内順子という方、存じ上げなかったのですが、
検索したらファッションジャーナリストでトレードマークがサングラスとの事でした。
アン・ルイスの「ああ無常」に出てくる男まではさすがに検索してまで調べようとは思いませんでしたが。
サングラスといえば寺尾聰だったりコブクロの黒田さんだったり
EXILEのATSUSHIだったりが名を連ねてもよいのに
あえて“ゴスペラーズの人”を入れたのは・・・ネタとしてだろうな(汗)
ネタとはいえこうして取り上げられるということはいい事だと思います。
悪口とか批判とかでない限りは。
それだけサングラスの人=“ゴスペラーズの人”が世の中に浸透しているって事だし。
いや、どうせなら村上てつやとして浸透してもらいたいのだけどね。
もし【日本三大カレー好き】というのがあったとしたら、
関根勤、石田純一、ゴスペラーズの人・・・って事になってるかもしれないし。
リーダーの名前が浸透してなくて黒沢薫という名前が浸透しているとも思えないので。
さらに【日本三大クロサワ】というのがあったとして、
黒澤明、黒沢年男、黒沢かず子・・・三大にも入らんかも(酷)
七大だったらギリ入るかも。
下の名前がわからないからそれこそ“ゴスペラーズの人”で入るかもしれないし(酷)
村上てつやにしても黒沢薫にしても“ゴスペラーズの人”として
わかってもらえそうだけど
他3人だとどうだろう?フルネームはもちろんの事
ゴスにこんな人いたっけ?的に印象とか薄そう(一般の人から見ての話ですよ)。
「ゴスペラーズって6人くらいいますよね?」
「サングラスの人とメインで歌っている人と・・・他に何人いましたっけ?」
的な事はよく言われますしね。
「徹子の部屋」に限らず、もっと色んな番組に出て歌だけでなく
メンバーの顔と名前を覚えてもらいたいものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子の興味 (菜摘)
2015-04-20 22:21:51
「徹子の部屋」に出演!? 存じませんでした! 歌謡祭だとか歌番組だとかにしょっちゅう顏を出していた時期に出演を果たしていないので、正直「あの頃ダメだったんだから、もうないよな」と失礼ながら思っていました。ゲストの人選は徹子さんの意志、というか対象者への興味の度合いも大いに関係すると聞いたことがあるので、徹子さんはきっと「流行りのゴス」よりも「20年のキャリアと積み重ねてきたゴス」に感ずるところがあったのでしょうねえ。そうだとすればうれしいですね。ありがたいことです。
さっきーさん、早速にご連絡いただき、ありがとうございます。PCのほうにメールを送らせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
出演するんですよ (さっきー)
2015-04-21 22:00:12
菜摘さん☆
「本日はテレビ収録です。ここのスタジオ懐かしいわ〜」とUZYがツイートしてまして、テレ朝かな?とは思ったのですが、まさかの「徹子の部屋」でした。タイムショックかQさまかと思ったのにー。出来ればタイムショックかQさまにも再登場願いたいものです。いつOAかはわかりませんが本当に楽しみです。
返信する

コメントを投稿