SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

今回のドレスコードは・・・

2013-12-26 21:35:15 | ゴスペラーズ
カオル王子のインスタによると
「LOVE LIFE」ツアー2014のドレスコードは
帽子だったりカチューシャだったりと頭にかぶったりつけるものらしいですね。
って事はアフロヅラや猫耳、ウサギ耳でもありなのかしら?
この時期は激寒のでニットキャップを愛用してますが
まさかあれ被ってコンサートには行けないよな~
じゃあせっかくだからお洒落なハット買いますか?
などとコンサートそのもの行かないくせに行った気になって
あれこれ妄想してしまいました(妄想ドリーマー)。
ま、さっきーは行かないし、仮に行ったとしても背がまぁ高いもんだから
帽子なんぞ被ったら、より一層後ろの人に迷惑かかるだろうから
帽子は被らずに小さめのピンをとめるか(ショートカットだからピンつけるのもあれだけど)
もしくは細長いお洒落エクステを買ってちょこっととめておくか・・かな?
こう見えて、結構後ろの人が見えづらくないか、毎回気にはしてるんですよ。
背のまぁ高い人ならわかると思いますが。
で、さっきーとは反対に、背の低い方から
「ただでさえ背が低くて見えにくいのに、前の人が帽子を被ったら余計見えなくなる」
的なコメントを貰っているにもかかわらず
うちのカオル王子ってば
「グループとは違う楽しみ方を提案してるんですぜ。
野暮な事は言いっこなしですぜ」
と返しているではありませんか。
このコメントの良し悪しは別として、
この返し方がちょっとさっきーに似ているなと思いました。
何かこの言い方、さっきーっぽいやんって思いましたが
・・・もしかして、ここ見てんの???(見てない、見てない)。
けどね、そうは言うけどさ、背の低い人からしてみれば
前の人が帽子被ったら相当見えづらくなると思うのよね。
せっかく高いお金払ってコンサートに行くっていうのにさ
ソロライブだからカオル王子のファンが行くわけじゃん?当然の事ながら。
って事は歌はもちろんの事、カオル王子のお姿もしっかり見たいわけじゃん。
それなのに視野遮られて見えない・・・となると楽しみも半減しちゃうよね。
背の高いさっきーが言ったところで何の説得力もありゃしませんが。
ドレスコードというくくりがあるとどうしてもそれに従わなければいけない的な
ものがあるかもしれないけど、
あれはあくまでもお洒落の参考までにと言うカオル王子からの提示だと
思えばいいんですよ。
何着ていこうか、どんなお洒落していけばいいの?
と悩むレディ達に
「今回のドレスコードはこれだよ。参考にしてくれると嬉しいな」
とアドバイスしてくれていると思えばいいんです。
何も言葉通りにわざわざ帽子買って被ることもなければ
無理にカチューシャつけたり、リボンつけたりする必要もないのです。
つーか、同年代のレディがカチューシャつけたり、でかいリボンつけて
コンサートに参加している姿、想像しただけで寒いですよ(酷)
そういうのはせいぜい20代後半まででお願いしたいです。
あと、お洒落の度合いは人それぞれでしょうが
近所のスーパーに行くようなラフすぎる格好では行かないでもらいたいなー。
それと、BBSとかツイッターとかでよく見かけますが
カオル王子のファンでもないのに(別メンバーのファン)
カオル王子のソロライブにエントリーして
チケット当選したら
「ファンでもないのにチケット当選して、ファンの人に申し訳ない」的な
事言うなってんだ。
エントリーするもの当選するのも別にいいんですよ。
ただ、ファンが目にするようなところで(特にツイッター)
ファンじゃないのに自分がチケット取ってゴメン的な発言は
ファンからしたら非常に腹立たしいですし
ファンをバカにしています。
そういうのは個人的ブログでひっそり自慢しやがれってんだ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか・・・ (mika)
2013-12-26 23:23:47
初めまして、です。ファン歴がかなり浅く さっきーさんのブログを <えっ?! そうなの??>って 毎回見入ってます。
薫さんの声に聴き惚れてしまい ソロライブも取れたので 今から もうドキドキ・心臓バクバク。
ただ・・・そうなんですか・・・ドレスコードなんて言葉も知らない40代なので、さて どうしたものか・・・と考え込んでおります。カチューシャなんて もちろんあり得ないし
カチューシャと言えば (グミ)
2013-12-27 00:02:39
うちの酒井をマジで狙ってる人を思い出します…。
悔しくて… (あや)
2013-12-27 00:09:58
お久しぶりです!広島公演楽しかったですね。残念ながら、さっきーさんを見つけれませんでした(笑)
話は変わって黒沢さんのドレスコード。皆さんいろいろ好き勝手言ってますね。
ドレスコードの話ならまだしも、黒沢さんのファッションセンスまで…アホかと思いながら我慢出来ず一言、あなた達はお洒落さんなんですね と書き込んでしまいました…。
私、今年の2月の広島公演の時の夜、たまたま入ったコンビニに黒沢さんがいたんです。話題に出てた赤いコートで…とてもかっこ良かったんです!なんか悔しくて…悲しくて…ハートがチキンなんで、その一言だけ書いて去りました(笑)
すみません、熱くなってしまいまして…しかも長ったらしい文章で申し訳ないです。
Unknown (mao)
2013-12-27 03:26:35
LIVEで帽子とかって実際はやっぱり邪魔ですよね。ただドレスコードといってもさっきーさん言うように
あまり堅く考えなくてもイイわけで、、、
薫さんの”ですぜ”を見るに、絶対さっきーさんのブログ見てると思います笑
Unknown (かさぶらんか)
2013-12-27 05:42:04
室内で帽子とは面白いね。
日本人って妙に生真面目だからそこの『遊び』を忘れて
ルールに従いたくなる性質もあるから

・・・なかなか興味深いことになるかも。

そして最近はその生真面目神話も崩れているから
TPOがわからず、ライブでも色々“自分勝手な”マニさんによる問題が出てるみたいね。

大人なら常識と照らし合わせながら、日常と非日常の差を楽しむぐらいの余裕は持ってほしいな。 
ふむぅ (さっきー )
2013-12-27 21:34:38
mikaさん☆
初めましてです&ソロライブ参加おめでとうございます☆ドレスコードという言葉にそこまでこだわる必要ないです。あくまでもお洒落の参考にって事で。それをしなかったからといって門前払いされるわけでもないのだから。故に、カチューシャつけることはないですよ(笑)
グミさん☆
そんな人がいるんですか?カチューシャといえばAKBしか浮かびませんでしたが。どんな人なのか気になる~。
あやさん☆
コンビニでカオル王子は何を買ったのだろう・・気になる~(え?そこ?)。BBSで酷い事言う奴いますが、それに反論しちゃダメです。余計つけあがりますから。そんな時はここのコメント欄を利用してください。さっきーがここで代弁します。悔しい気持ち、すっごくわかります。だって、さっきー、もっと悔しいんですもの。
maoさん☆
ドレスコードどうとかより、あの“ですぜ”口調、さっきーからパクっただろ!ここ見てんだろ!って思わずにはいられませんでした。いやん、見ないで(照)
かさぶらんかさん☆
そうなんですよ、普段自分らは好き勝手な格好しているくせに(ウサ耳や猫耳などなど)いざドレスコードがこうだと決まったらあーだーこーだ言いやがる。それについてこの後思い切りぶちまけますわい。

コメントを投稿