SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

お揃いで着たくない(値段的に)

2011-10-20 21:59:31 | ゴスペラーズ
昨日、ハモリズムツアーのパンフのカオル王子の写真が
たまらなくいい!!という話をしましたが、
そのパンフの表紙ってどんなんだろうと思って
Gos TVのグッズ紹介のコーナー開いた際にふと思った事を。
今回グッズでお子様用のコラボパーカーがあるじゃないですか。
お子様をお持ちのゴスファンの方はあれ買ってるんですかね?
買ってお子様連れてお揃いでパーカー着てライブ行ったんですかね?
ツアーが始まると、ライブネタバレで必ず一回は耳にするのが
お子様による迷惑行為などなど。
いや、今回それについて語るんじゃないですよ。
ま、そのうちあまりにもこれはってのがあれば語ろうかとは思いますが。
そういったお子様被害の話はあれこれ耳にしますが
コラボパーカーを着せてるという話を聞かないので
どうなんだろうとちょっと思ったもので。
コラボパーカーって90センチと120センチがあって
色がピンクとパーカーでお値段5000円。
大人用が6000円。
お揃いとなると1万1000円。
お子様が一人ならこの値段ですが、他にいらっしゃるなら
さらに5000円×人数。
うわ、高
可愛くない値段だなー。
大人用なら何年も着れるけど、子供用だとすぐに着れなくなるから
この値段だとかなりもったいない気が。
こういったキッズ用のパーカーを作ったとなると
「お子様同伴で来てもいいということを容認したも同然。
あれを着てライブに来てねって事でしょ?」
ということで、お子様被害でお困りの方々は批判しています。
え?そう??あれ着てライブ来てねって事なの?
さっきーはそうは思いませんでしたね。
つーか、ライブにパーカー着ていく自体ありえませんもの。
パーカーは家着(普段着)でしょ。
さっきーの場合、通勤時でも着て行きますが。
もちろん、コラボパーカーと同じかそれより高いお値段のものですがね。
けどライブでは絶対に着て行きませんよ。
そんなラフな格好でカオル王子にお会いしたくありませんもの。
それにバラードとかしっとり系の曲聴くのに
ラフな格好って合わないじゃん。
家で聴くならまだしも。
とはいえ、ツアーグッズのパーカー着てライブ参加する人
結構いますよね。
あれ、いつだったかな?ライブ当日の昼休み、
ゴストラックの写真撮ろうと思って、チャリこいで会場に行ったら
パーカー着た集団が入り待ちしていたのを発見。
すみません、同じファンと思われたくなかったので見ない振りして
過ぎ去りました(酷)
故にあのパーカーは、ライブで親子で着てきてねってことじゃなくて
普段着として(普段の生活で)親子で着てねってことで考案されたものかなと。
自分には子供がいないのでわかりませんが、
もし万が一子供がいたとして、
仮にその子供とゴスライブに行くことになったとしましょう。
自分だったら自分ともども子供にもお洒落させますよ。
絶対お揃いのパーカーではライブに行きませんよ。
だって、ライブは非現実的な夢の世界ですもの
仕事だったり何だったりを忘れさせてくれる夢の世界ですよ、
しかも大好きなカオル王子が目の前で自分のために歌ってくれるんですよ。
(自分のために=と思いこんでいる)
そんな素敵空間で、そんな素敵な時間を過ごすのに
パーカー着用はありえないです
ま、子供をライブに連れて行くことなんぞ自分では絶対しませんが。
ライブ料金が子供料金ならまだしも。
自分だったら子供分のチケット代を生活費に充てますがね。
つーか、パーカーをグッズにするのもういいよ
パーカーよりも個人的にバスタオル(かなり切実)だったり
靴下の方がありがたいよ。
前、苗場のグッズで靴下あったけど、あんな丈の短い靴下じゃ
余計冷えるわい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスタオル (オレンジブーケ)
2011-10-21 03:57:43
G10の時だったかグッズにありましたね。
今も家で愛用中です。
ところでパーカーですが90センチだと2歳前後。
120センチだと小学校低学年くらいでしょうか。
私が初めてライブに行ったのは20歳くらいの時でした。
ライブデビューは高校生位が良いと思いますね。
ライブに連れて行って喜んでいるのは親だけです。
返信する
買わないな (つよりん)
2011-10-21 11:17:57
子パーカー買いませんw高すぎるからいきなり
却下なんですが(^^ゞ90と120のサイズもうちでは
どちらも小さすぎ。ジャニーズとかだったら、
親子席でTシャツなんか一緒に着たりしても
全然平気ですが、ゴスのライブでは絶対に
ありえません(苦笑)家用でも買わないな(^^ゞ

バスタオルは良く使いますよねwちょっとお高く
ても、他アーティストのですがずっと愛用
してますよ。
返信する
思い出した (オレンジブーケ)
2011-10-21 15:13:16
バスタオル号泣の時でした。
パーカー高いですよね。5000円あったら子どもの服上下5組くらい買える。
高いものは着せません。着たかったら自分できちんと働いて買って着て~!
返信する
号泣なんだ (さっきー)
2011-10-21 21:09:09
オレンジブーケさん☆
何で買わなかったんだよ、自分!と今激しく後悔中です。またバスタオル作ってくれんかなー。さっきーがライブデビューしたのは高校の時です。自分の意思で行きたくなってからでいいと思うんですがね。親のエゴに付き合わせちゃいかんよ。あと、子供服は西松屋やしまむらで十分だよ、5000円のパーカーなんか着せんでもいいわい。
つよりんさん☆
湘南乃風のバスタオルが懸賞で当たりまして、それがすっごい使い心地が良いので、ゴスでもあればなーと思ったのです。号泣時にあったなんて(涙)ジャニーズ系のライブならTシャツとかラフな格好でも全然OKだとは思いますが(踊ったり叫んだりで相当汗かきそうなんで)、ゴスはさすがに・・・ねぇ。すぐサイズアウトして着れなくなるようなものに5000円は出せませんよね~。
返信する
連れて行かない (みか)
2011-10-22 00:39:43
私はそもそも、夢のような時間に子供は連れていかないです


とは言え、サンマリは7歳児と一緒に行きました
台風の影響でチケットが余ったのと、家族が関係者で仕事ぶりを見せたかったので…

でもね案の定「永遠に」で「これ聴いたことある~(見えないから)抱っこ!」って抱っこしながら聴きましたよ…

子供を抱っこして聴く「永遠に」現実的で家庭の延長で、とってもさえんかったです…

私はパーカーは家で着ます(もしくは住んでる団地の中のみ)
返信する
それが一番です (さっきー)
2011-10-22 20:59:45
みかさん☆
ライブで黙って長時間過ごすなんてお子様には酷な話なんですよ。もちろん空気も読めないのでバラード時に声出してしまうことだってありますよ。しかもライブって夢の時間じゃないですか。自分が乙女になるひと時じゃないですか。そういった姿は家族には見せたくないし、つーか、知人や友達にも見られたくないので基本一人参加です。だから親子でライブ参加する親御さんの気持ちがさっぱりわからないです。乙女な部分を子供に見られても平気なのかなーと。
返信する

コメントを投稿