SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

9週目突入

2017-05-24 21:10:11 | ゴスペラーズ
カオル王子のインスタ、昨日のうたコンで共演した
藤あや子さんとの写真がUPされているのですが、
他のメンバーはシャツに余裕があるというのに
やんやんだけがパッツンパッツンなんですけど!!
あのパッツンパッツン加減が気になるのはさっきーだけですかね?
うちの王子がパッツンパッツンなのは今に始まった事ではないのでいいんですが(いいのか??)
さてさて、
いつもこの時間、PCやってるんですが、
その間、BGMはシングル「告白」(カップリング含む)からのソウルネを
延々PCで流してます。
それくらいソウルネ大好きなわけなんですが、
そういや、ソウルネ発売されてから結構経つけど
まだオリコンランクインされているのかな?
というので調べてみました。
といってもオリコンの順位まではわかりませんが
ランクインされているかどうかなら検索すればわかります。
ちなみにこれです↓
http://www.oricon.co.jp/prof/71406/rank/album/
なのでちょっと調べてみると
登場回数が9週になっていたのでまだランクインしているようです。
売上そのものは前回のゴスNOWよりも(順位的に)下なんですが
ゴスNOWは登場回数が8週なのでこのまま登場回数が増えれば
ゴスNOWは抜かすのではないかと思われます。
全アルバムの登場回数は書いてありませんが
書いてある中で一番多いのが
「G10」の42週です(凄)
1カ月が大体4週間でしょ?
10カ月くらいランクインされてたって事?
まぁベストアルバムですから長期ランクインされていてもおかしくはないです。
ここ最近のベストアルバム以外のオリジナルアルバムは
大体7か8週ランクインされてますが
今回のソウルネが9週、
今後もじわりじわりと売り上げ伸ばしてもらいたいものですのう。
ツアー時にサイン色紙GETするために会場でお買い上げの方も結構いらっしゃるのかな?
それで今でもちょこちょこっと売れているのかも。
森君も買ったかもしれないし(買ってくれたと思いたい)。
森君ファンの人がゴスにハマった発言聞いて、興味を持ってくれて&
買ってくれたかもしれないし。
ソウルネが発売されて9週目突入、
自分も購入して毎日のように聴いてもうそんなに経つんだ。
未だに厭きません。
他のアルバムには申し訳ないけどもうしばらくソウルネブームは続きそうです。
こんなに好きなアルバムなのに買ったっきり2回くらいしか全体通して聴いてない
あのアルバムに負けてるなんて、ムキーーーーーーーーー!!
家でこうしてBGMとして聴く場合、全くエロい曲には反応もせず
「angel tree」と「Liquid Sky」、
この2曲に引き込まれます。
特に「Liquid Sky」は生で聴いて一番心に響いた曲だけに
この時間に聴くとぐっときまくります。
今更ながら本当にソウルネ、素晴らしいアルバムですよね。
王子ももっとSNSとかでソウルネの素晴らしさアピってもらいたいですよ。
ファンまかせにするんじゃなくてさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2017-05-25 14:42:55
ゆたかさんのシャツ、私はTVを見てて思いました。 座って居る時にボタンとボタンの間がパックリ開いてて、見てはいけないものを見てしまった感じでした。ポヨ腹はまだ健在なんですかね(笑) ライブの時はあまり気にならなかったんですけど。って場所的にそこまで見えなかった気も。ワンサイズ上のシャツはなかったのかな? ピチピチでもポヨ腹でも好きなんですけどね。(笑)

ソウルネ、ランキングに入ってるんですね。やった~。 ライブ後からさらに聞きまくってます。曲を聞くたびに、ライブの事を思いだしニヤニヤしてます。娘たちもノリノリで、歌ってます。永遠にみたいに長期間ランクインしてて欲しいなって思います。
返信する
まさに! (nori)
2017-05-25 17:06:10
さっきーさん、こんにちは。
私、実はSMAPファンでもありまして。いやしかし、コンサートに行くこともない、でもSMAPの特番あれば、チェック!というゆる〜いファンなんですけど。去年あんな風になってしまって、色々と心無い報道もされているので、ガチのSMAPファンの方のブログを見て元気をもらってるんです。SMAPは色々と試練のあったグループなので、ファンの皆さんの情報収集能力が半端なく笑

前置き長くなりましたが。私が頻繁に拝見しているブロガーさんの中には森くんファン且つSMAPファンの方もいらっしゃいまして。その方が!まさに!森くんの「ゴスにハマってる」発言を受けて、ソウルネツアーのチケット入手されてました!!しかもイベントに参加されて直接その発言を聞かれたようなので、なおさら影響を受けられたみたいです。さっきーさんのブログで森くんの発言が取り上げられた後、もしや、と思い、ブログを覗きにいったら、チケット写真がアップされてました。その方の行動力と森くんへの愛に感動しつつ、こんな風に好きなグループが繋がることは嬉しい限りです。ゴスは、生で見てがっかりすることはまずないと思いますので、はりきって王子を始めメンバーのみなさんには、森くんファンの心をも鷲掴みにいって欲しいと思います!SMAPファンの方の経済効果すごいんで。この間、中居くんが美味しいと言ったごはんのお供が1日で1年分売れたそうです笑ソウルネもたくさんの方に聴いてもらえたらなぁ、と思います。
返信する
最初の6行 (るり)
2017-05-25 21:49:53
本当にいつも笑いのツボをおさえた文を書かれてますね。特に最初の6行は、ファンならではの「愛のあるツッコミ」ですね(^ ^)

10代の頃関西圏のテレビ番組(新喜劇とか)が映る地域で過ごしたので、こちらのブログを読んでいると、当時の楽しい雰囲気がよみがえるようです(*´-`)

まだ録画を消してないので、パッツン具合をチェックしてみます(笑)安岡さんのファンの皆さますいません(ノ_<)
返信する
なんですと!! (さっきー)
2017-05-25 22:51:40
かりんさん☆
席が前の方だった方からぽよ腹報告は受けてなかったのでてっきりスッキリさんになったと思った矢先のパッツンパッツンですよ。その割には太ったように見えないのでまだいいかなと(何がいいんだろ)。小さめのサイズのシャツ着るのが好きなだけかもしれないし(超適当)。
noriさん☆
凄い情報ありがとうございます!是非ともその森君ファンの方のその後の報告(コンサート行った感想とかもしブログにUPされていたら)教えてくださいませ!実に素晴らしい方ですね、尊敬しちゃいますよ☆
るりさん☆
まさか最初の6行を誉めてもらえるとは(驚)元関西人なので本編よりもツカミとオチに力入れてます(え?そうなの??)
返信する

コメントを投稿