民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3949 ダイソン掃除機・・・

2017-11-19 20:20:34 | 男の手料理
狭小住宅故にマキタの簡易掃除機を買って一年。
フィルターが簡単すぎるのでほこりをまき散らしている感はあった。
ダイソンを数日前に注文して、予定より4日も早く届いた・・暇なのか在庫過多なのか

早速指定通り3時間半の充電・・使ってみる・・。
ナナナナ何と!・・の吸引力・・こんなにゴミあったん(カーペット)・・。
吸ったゴミが丸見えなのがとても良い。
とかく世間で賛否の多い製品の様だが自分的には思惑以上のモノとした。
何だか掃除が楽しくなりそうな気がして来たじょ


朝もゆっくり寝れたノニ午睡は2時から5時・・相撲は又残念が続く・・ひとり隠岐の海快調。
さて、買いすぎた冷蔵庫の中身の整理。
買う時はああもしようこうもしようと思う・・つい買いすぎる癖(へき)の仙人。
基本、食いしん坊なのだべ・・。

大粒の牡蠣を洗って・・粉をまぶして・・オリーブオイルのフライパンへ。
塩胡椒・・・

皿にとって・・チーズをタップリ・・トースターで・・

ンで・・コンガリ・・フライパンのオイルも良いお味だから使う。
「オイヒーネ」を合言葉に御馳走様!
今度は牡蠣フライでやってみよ!


1枚のステーキを・・ミディアムレアで半分切り取って、残りは妻用に焼き目。
お肉の美味しさ飛んじゃうのにねぇ~・・は口の中
久し振りのご馳走感・・ささやかな贅沢でアリマシタ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3948 慰問・・・ | トップ | Day.3950 解体日決まる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事