Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

サイクリー 宝塚店

2014-08-21 20:19:12 | よもやま話
主に中古部品の買取・販売を全国展開している サイクリーと言うお店が有ります
そんなお店の宝塚店を覗いてみました





兵庫県宝塚市の国道 176 号線です 中国自動車道と並行した国道で
この写真の右側のフェンスの向こう側が中国道です 左に見える
つるやゴルフの向こうにサイクリーの赤い看板が見えています






ここは自宅からも近くこの道路も良く通るのですが
全く気が付きませんでした 今年の 4月頃の開店
だったそうです




この貸店舗、直前は靴屋さん 何年か前はインドアの
ゴルフ練習場だった事もありその時は良く通いました

神戸市の三ノ宮と言う繁華街に有ったお店がここへ
移転したそうです 神戸店は駐車場に困りましたが
ここは数台分の駐車場が有り良いですね






店内を見せて頂きましょう 柱の無い使い勝手の良い
空間ですがあまり活気が感じられません まあ活気を
買いに来る訳じゃないし品物が有れば良いですね






何故かトラック用のパーツが豊富に有りました
私の手持ちと良い勝負だな(笑)




中古パーツの値段設定はそれ程お得感は無いのですが 
近くにこの様なお店が有れば色々と便利です また
必要な物が有れば覗かせて頂きましょう






私のロードにはスペアホイールから本チャンに
交換しました 青いハブに青いクイック この
不安を感じるクイックも今の処問題は起こって
いません





この日はとても陽射しの強い日でした眩しいです・・ 新しく張ったタイヤ
TUFO JET PRO も調子良くコロコロと転がっていました スペアホイールも
同じ仕様で組んでいますが乗り味が違うのはホイールの面白い処ですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRIBE トラックレーサー分解... | トップ | ハンガー小物の取り外し IRIBE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-22 07:32:32
サイクリーは店舗によって凄い店員の態度が変わります。
買い取り額もです、酷い所だと6800系が傷無しでレバーが300円とかですよ。
私はGPS系やサドルを買うのに重宝していますよ。
座り心地が良ければ新品買えばいいですし。
返信する
折角ですが (Kino)
2014-08-22 20:00:50
お名前が解りません

リサイクルショップの買い取り価格が思いの外安いのもここに限った事では無く 
そんなお値段なら友人にあげようと思う人も多いでしょうね

宝塚店のお店では店員さんとも普通に話が出来ましたよ
返信する
Unknown (daruvos)
2014-08-24 10:06:34
初めまして。いつもためになる記事をありがとうございます。初コメントさせていただきます。
私の県にも唯一の自転車専門中古ショップとしてあります。あまり良く無い状態で高値で販売してると友人は言っていましたが、私としては良く無い状態でしたらそれ相応の値段がついているし、機械系は手にとって動作を確認してから判断させてもらえるので私は結構好きです。
ただ車体となると、高価な買い物となるので流石に踏ん切りがつかないです。
返信する
daruvosさん (Kino)
2014-08-24 15:09:57
初めまして コメントを有難うございます

そうですね どの様なお店でも人それぞれ感じ方も違うと思います
自分にとって良いお店なら利用すれば良いですね

今回のお店は私の自宅近くなので 有って困る事は有りません 上手く利用させて頂ければ良いと思っています

仰る様に現物を手に取って判断出来るのも良いですね
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事