ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2@堀之内

2009年08月09日 00時16分35秒 | ジロー

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい。ジローが食いたい。

ジロー、ジロー、ジロー

 

願い続ければ、想いは届く、と言いますが、

直系二郎の中ではベスト3(本店,神田神保町,野猿2)に入ると思われる、

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」へ行って来ました。

待望の訪問です。

野猿街道沿いにそびえ立つ、「二郎」の看板。

バイバス沿いのコンビニばりにデカイ看板は、知らない人が見ると、何の看板か分からない事でしょう。

衣料品の「福助」と勘違いする人が居るかもしれません。(そりゃ、イネーだろ。)

19:23着。店内に11人待ち。

二郎の看板の明かりに、ハエのように群がるジロリアン達

飢えたゾンビの集団のようにも見える、その光景は、やはりヤローどもに圧倒的な支持を

得ているなあ、と実感できます。

 

店内には待ち用の椅子があり、入り口右側にある椅子の、奥の方から順番に座るシステムです。

それ程待たずに、ラーメンが出て来ました。

「小ラーメン ニンニク」。

味はうまい事が分かっているので、麺の量はノーマルにしました。

 

最初は、スープが脂と豚骨で甘く、まろやかな味だなー、という感じだったが、

食べ進んで、全体が混ざると、カネシがピリっと効いてきて味が変化し、しょっぱい味になった。

おそらく、カネシ醤油が下に沈んでいたのだろう。

 

麺の量は推定350gくらい。

野菜の量は多いですが、麺は二郎標準レベルの量で、頑張れば食べられる量です。

 

店内にはBGMが流れ、テーブル席もあるし、二郎にしては広々として、開放的な店内です。

味は予想通りうまく、二郎の王道を行く味で、完成度が高い。

神田神保町から、脂の濃度を少し下げたような味でした。

 

フ~~~、やはり二郎でムシャ、ムシャ、ガツガツ食った後の満足感はこたえられん。

 

住所:八王子市堀之内2-13-16

tel:非公開

 

訪問日:2009/8/7

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一味ラーメン 鳥栖店@真木町 | トップ | あ.ガッチャ麺@千石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事