ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

春木屋@上荻

2024年05月12日 21時57分10秒 | 東京都

こんばんはozeです

福岡は今日も雨だった(何かの歌じゃないが)

また週末に雨かという感じで、スッキリしないですねー

 

東京ネタシリーズ。荻窪春木屋に行ってきました。

19:30ころ着。行列なし。

王道の東京醤油ラーメンが食べたくなり、久々にやって来ました。

 

カウンタに座ると、目の前が厨房スペースとなっており、目の前で調理が確認できます。

ラーメン屋の活気が実感できて、コロナでは環境が制限されていたので、この距離感がいいですねー

 

 

「中華そば」

表面をラードがおおっており、湯気が一切出ていない w

麺をすするとアツアツで、やけどしそうなくらい熱い。

王道の醤油スープで、鶏ガラベースのスープ?、に魚介の風味が加わり、

動物系スープの甘みがあり、スープ自体はそこまで飛びぬけた個性がある訳ではないのだが、

うまいですねー。奥深い。

 

麺は中太ちじれ、ボキボキとした食感で、スナック感があり、個性的な麺。

やはり、油が覆うアツアツのスープに、スナック感があるボキボキの麺が

が絡まり、個性あるバランスとなっている。

これぞ東京中華そば

 

住所:東京都杉並区上荻1-4-6

tel:03-3391-4868

 

訪問日:2024/5/2

評価:90点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かづ屋@下目黒 | トップ | ケンボーラーメン@重留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事