おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

お昼はけんちんキノコ蕎麦

2017-11-04 21:39:21 | Weblog

毎日3時間以上は蕎麦を打つ時間に費やしてる。
蕎麦の仕入れ先を替えた。
30パーセント高くなった。
厳しい値段だが蕎麦が格段よくなってると感じてる。
そして打つのも楽しい。
お昼は法事があってけんちん汁が用意されてた。
余計茹でて自分用のお昼にした。
ブナハリ茸やナラタケのキノコの入った蕎麦。
うまかった。
ただ蕎麦の太さが違ってた。
そこらが名店になれないとこかな。
そしてお客さんが美味しいと感じる蕎麦を作れないあたりもあるな。



古いデジカメを出してメモリーを見たら釜山の思い出が写ってた。
野菜たっぷりのかんこくりょうりが恋しい。



どうぞクリックをお願いします。


hiyo_please/} にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情</a

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(金)のつぶやき | トップ | 11月4日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-06 08:08:11
おはいようございます。また韓国にいらっしゃいませんか。
韓国 (ガク)
2017-11-06 19:14:33
こんばんは。
行きたいのですが新しい仕事が落ち着かないとだめの様です。
ありがとうございました。
あちきが学校に入った理由は、、、 (茂丸)
2017-11-12 05:39:46
おっかぁ~~が、毎日煮干しを2~3本煮詰めて
味噌汁を作っていた作り方が、判らなかったから、、、
今は、有名だしだけど
煮干しの方が好きです。。!(^^)!

この寒さは、師走ですねェ~~
JR東海は凄い!!
失恋ソングをラブソングの定番ゐ変えてしまう(*^。^*)
深津絵里 立っている髪の毛可愛過ぎです。。
https://www.youtube.com/watch?v=vqocw6y1z6I
https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事