おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

冬に逆戻り

2024-03-21 14:28:42 | Weblog

この頃テレビはあまり見なくて天気予報はスマホで見てる。

親切なのかこの地の予報が出てくる。

昨日は休みなのでみぞれが降る中山に行った。

そしたら夕方近く除雪隊長から朝食の打ち合わせが来た。

積雪予報は17センチと言う。

確定朝食は6人。

10センチ以上積もると出動するので人数が増える。

そして帰ってテレビを見たら予報では最大降雪50センチと言ってる。

もう一組の除雪隊は山のほうが多く50センチ降るエリアに入ってる。

何の準備をして無かったから米だけ研いで朝起きて連絡が来たら作ろうと覚悟を決めた。

やはりお彼岸の淡雪だった。

時折広がる青空に雪が解けた。

話は戻るが山に行く前に店が休みだが山菜天ぷらだけは作って出品。

大した金額にならないからガソリン代ぐらいはと思ってる。

きっとリピーターが待ってると思ってる。

みぞれと時折あられが吹き付ける山中は修行の場と、

もしかして俺は変態なのかと思ったりした。

スパイク付きの長靴は断熱がなくもろに足が冷たくなる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の定休日 | トップ | 雪のち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事