おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

待望の雨、稲の香が満ち

2010-07-29 10:23:15 | Weblog

昨日からの雨が朝まで続き、寝やすくなったのか寝坊してしまった。
お日様が休みの蒸し暑く、けだるいような朝。
焼き尽くされていた臭いがきょうは立ち込め、田んぼの甘い稲の香がまとわり付く。
アマガエルも鳴いてセミも鳴いてる。
まだ降り足りないとマキ婆は言ってるけど、自分にはここち良い雨。


山北の岩ガキを買った。
カキフライに使う。


バイガイも買った。



ワカサギは南蛮漬けに。
仲間は天ぷらにするといってた。


鯛はあまりよくないが刺身と揚げ物にでもしょうと思う。


帰りはアグリによって、空芯菜とカグラナンバン、キャベツ、トマト、瓜を買った。
空芯菜は炒めて自分で食べるが、さーと湯でサラダか何かに遣えればと考えている。
瓜は漬物。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地野菜を買いにアグリに行く | トップ | B級グルメ本に出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事