おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

今日の仕入れは自分の好物

2012-06-30 16:29:20 | Weblog







空梅雨で気分はからから。
気温が30度になって主流のお年寄り集団が来ない。
当然暑さ寒さは売り上げを落とす。
明日はちょっと忙しいがあとはずーっとお暇。
シュノーケルをくわえて糸魚川のヒスイ海岸を平行に泳いでお宝を探してた方がいいのではと考えるありさま。
本当はやることがどっさり、夏のメニュー、商標登録の申請、ウナギ釣り、桑の実採り・・・。
刺身になる北海道のサメカレイ。
サメ肌でおろしになりそう。
煮付けて食べよう、ちょっと刺身になったらそれも味わって。
カツオも食べたいと思ってたら分けてもいいと言われゲット。
肌が悪いの別のを取るわけにもいかず残り物を。
市場の誰かみたいに分けてもらうのに吟味して一番いいものを取るなど出来たらもっと人生で別の展開があっただろうに。
大鯛は青森産。
同じサイズで活〆もあったがなぜかやせてた。
いけすで生かしておいて週末に合せて〆たような気がした。
それに安いからこれを選んだ。
オオバイワシは塩を振って自分のおかず。
イカはお昼の定食やシーフードピザに。
明日は休みの市場、売れ残って泣きつかれた。
時知らずの鮭の頭は塩を振って寝かせこれも自分のおかず。
今週のチーズの一部。
マスカルポーネはデザートやゴルゴンゾーラと一緒に、山羊のチーズは臭くて嫌だけど好きな人もいるので。
カッテージチーズはサラダに。

あんなにおかずを用意したのに娘と一緒にそうめんに神楽南蛮の素揚げなどをしてお昼にしてしまった。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(金)のつぶやき | トップ | 6月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事