おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

月見草が原

2012-08-27 07:42:31 | Weblog



毎日猛暑に悩まされて、今日は雨が降ると願望的な自己予報を出したが、結局小出あたり予約で止まってこちらまで来なかった。
昨日はレギュラーが2人、バイトが2人休んだ。
法事が二つと祭りの仕出しがたっぷり。
一般のお客さんのスペースが限られる。
どうしょうもなくなったら店を閉めて予約だけでもやろうと覚悟してた。
あまりの暑さかいつもの日曜日ほどフリーのお客さんが来ず、みんなで暇でよかったねと話すほどだった。
今日はパックの仕出し作り。
5時半からやろうと思ってたら目覚ましを間違えてしまいスタッフに起こされてしまった。
朝はさわやかな自然の風が吹き、カモたちが朝食をしてた。


あまりの暑さで朴の木が葉を枯らしてしまった。



南風もいっぺ吹くと寒いとマキ婆の口癖だったが、朝の南風の強いのはさわやか。
まだ花が残ってる月見草がいっぱいあることに気がついた。
前はこんなになかったのだが。
きっと水害で流れて芽吹いたのだろうな。
こんなにあるなら早起きして天ぷらや酢の物の材料に花を摘んでみようかな。
ミッキーとちょっと早く起きて。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(土)のつぶやき | トップ | わーい、雨だ、虹だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事