おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

みぞれが雪に

2017-01-19 08:30:30 | Weblog


新しい雪が降らなければ自分の重みで積雪が下がってくる。
80センチを切ってしまった。
屋根に残ってた大きな雪塊も小さくなって喉につかえた魚の骨のような存在であった。
今低気圧が過ぎて、気温が少し下がったのだろう、降る雪の白さがはっきりした。
弱い冬型に逆戻り。



気温が少し高くなったらもう雪崩が起き始めた。
空と雪が同じ色。
予約がないのでメニューを作ることにしてある。

                     どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(水)のつぶやき | トップ | 1月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大淵眞平)
2017-01-20 16:35:53
雪が止んで良かった? また今晩から降るとの事 まだ小雪です、雪国です、でも中越地震の後の多い雪は要らないです。
返信する
こんばんは (ガク)
2017-01-20 19:23:50
雪が降らなくて売り上げが少ないけど、やっぱり晴れてる日は最高。
あまり雪が少ないと春の感動が少ないような気がします。
水不足が心配です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事