貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

最終試乗と次の問題

2020-05-09 08:08:08 | GPz1100
天気が良く気温が上がった立夏の日に最終試乗を行った。
古いガソリンを使う必要も有ったが、時節柄、他県には侵入出来ないので設定距離は150km弱に留めておいた。
道志道で折り返す事にする。
出る前にもう一つ作業が残っていて、オーバーフローが何度か起きているので燃料フィルターを取り付けた。
一番大きいフィルターを買ってあったが、自然落下にフィルターの抵抗を付けてガソリンが足るのか不安だったので、とりあえず純正のフィルターを取り付けて様子を見てみる。
10時過ぎの出発だったが、有る程度順調に走れるのがR246だけというか、田舎へ集結し過ぎやろうとw
不慣れなドライバーがワラワラいて田舎道快走どころか40kmの行列だらけ。
宮ヶ瀬ダムで27℃と暑い日だったが懸案の再始動不能は起きなかったが、その兆候は有った。辛うじてクランクを回せたような事が有ったのでバッテリーがへたったら再発するはずだ。
もう一つの問題は燃料系のオーバーヒートで帰路の厚木付近から不調になり、3気筒化やエンストなどが酷くなりガソリンスタンドでは給油中にパーコレーションからオーバーフローしてしまった。
新しいガソリンで冷えたお陰で治ったが、これは経年劣化でボロボロになったFCRのヒートガードとタンク底の断熱シートの撤去したのが原因だ。
満タンのガソリンをどうしてくれようかと orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイパス工事 | トップ | パーコレーション対策 »

コメントを投稿