久しぶりにGPzでツーリングに行ってきた。
午前中の半日の行程だったが、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン、亀石峠、伊東、冷川峠、修善寺、熱函、ターンパイクと通って西湘バイパス経由で帰宅。杉林の中も走ったので、帰宅後残留花粉による発作に苦しむ羽目になったが、仕方がない。
転勤以来、箱根、芦ノ湖周辺は何度か行ったが、その先には踏み込んでおらず約20年ぶりである。
おぼろげながら覚えている場所と全く記憶にない場所が交錯しており、実に新鮮。
早朝故、他の車両も少なく乗り方を思い出すにつれペースも自然に上がって気持ち良く走ることが出来た。
ただし、箱根新道登りでは朝の6時台からネズミ捕りを開催していたのは驚きだった。
警告してくれたZZR1100?乗りが居なければ罠にはまっていただろう。
感謝である。
伊豆スカイラインは中高速主体なのでGPz向き、Dトラではエンジンを回しっぱなしになって辛いだろう。
あまりコーナーに突っ込まずマッタリ向きを変えて脱出加速を楽しむような走りが好みなので、伊豆スカ+GPzの組み合わせが良い。
椿ラインや名もない下道系のセコセコ峠道はDトラの独壇場だと思うが、これとて重く長いGPzを振り回すのも悪くない。
どちらに乗ってもタイヤの端は新品状態で次元の低い話ではあるが、長年乗り続けたGPzの方がしっくり来る事は確かだ。
ケツが痛くなることもないので、次回はどちらで行こうか今から悩んでしまう。
ここのところDトラばかり触っていたのだが、FCRの良さを完全に思い出してしまって、CVKキャブの欠点ばかり気になってしまった。
構造的にレスポンスが悪いのは仕方がないとは思うのだが、改善の余地はあるはず。
ちょこちょこ弄ってずいぶん良くなったと思っていたが、まだまだと言うことが良く分かった。
西伊豆まで足を伸ばすチャンスがなかなか無いのだが、大瀬崎や土肥辺りはどのように変わっているのだろうか?
昔は気楽に行っていた場所だけに次回も非常に楽しみ。
午前中の半日の行程だったが、西湘バイパス、箱根新道、伊豆スカイライン、亀石峠、伊東、冷川峠、修善寺、熱函、ターンパイクと通って西湘バイパス経由で帰宅。杉林の中も走ったので、帰宅後残留花粉による発作に苦しむ羽目になったが、仕方がない。
転勤以来、箱根、芦ノ湖周辺は何度か行ったが、その先には踏み込んでおらず約20年ぶりである。
おぼろげながら覚えている場所と全く記憶にない場所が交錯しており、実に新鮮。
早朝故、他の車両も少なく乗り方を思い出すにつれペースも自然に上がって気持ち良く走ることが出来た。
ただし、箱根新道登りでは朝の6時台からネズミ捕りを開催していたのは驚きだった。
警告してくれたZZR1100?乗りが居なければ罠にはまっていただろう。
感謝である。
伊豆スカイラインは中高速主体なのでGPz向き、Dトラではエンジンを回しっぱなしになって辛いだろう。
あまりコーナーに突っ込まずマッタリ向きを変えて脱出加速を楽しむような走りが好みなので、伊豆スカ+GPzの組み合わせが良い。
椿ラインや名もない下道系のセコセコ峠道はDトラの独壇場だと思うが、これとて重く長いGPzを振り回すのも悪くない。
どちらに乗ってもタイヤの端は新品状態で次元の低い話ではあるが、長年乗り続けたGPzの方がしっくり来る事は確かだ。
ケツが痛くなることもないので、次回はどちらで行こうか今から悩んでしまう。
ここのところDトラばかり触っていたのだが、FCRの良さを完全に思い出してしまって、CVKキャブの欠点ばかり気になってしまった。
構造的にレスポンスが悪いのは仕方がないとは思うのだが、改善の余地はあるはず。
ちょこちょこ弄ってずいぶん良くなったと思っていたが、まだまだと言うことが良く分かった。
西伊豆まで足を伸ばすチャンスがなかなか無いのだが、大瀬崎や土肥辺りはどのように変わっているのだろうか?
昔は気楽に行っていた場所だけに次回も非常に楽しみ。
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