明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の夕飯・・・6.24

2005-06-24 22:04:14 | Weblog
今日の夕飯はお蕎麦にしました。

和風サラダ風のイメージで・・・、とか考えて・・・こんな風になりました。

      

このまま胡麻だれでいただきました


おかずは餃子。
以前ヘルシー餃子をご紹介しましたが(カロリー計算したときですね)、
今日は具&調理法を変えて3種類の餃子にしました。

具はこんな感じ
      

信号カラーですな。

赤は赤ピーマン人参鶏挽き肉生姜紹興酒が入っております。

黄はカボチャ合挽き肉、>、粗挽きこしょう紹興酒が入っております。

青(緑)はニラ合挽き肉ニンニク砂糖醤油胡麻油紹興酒が入っております。

すべてに入っているのは紹興酒のみです。ので、写真に仲間入り。

赤は焼餃子、黄は蒸し餃子、青は揚餃子に。包み方も一応変えました。

      
これは切った所。
ひだを寄せて包んだ物と、そのままくっつけたのと、上から見て「X」になるように包んだのと。



暑くなってくると冷たいものか、スタミナが付くものか、すっぱい物か・・・。
色々考えます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。