明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

大安堵!!

2006-01-08 11:19:15 | 我が家の息子君&弟君は・・・
柊羽ちゃん無事保護、男女2人を逮捕へ

という記事が載っていました!!本当に良かったー
ずっと気になっていたんだよー、その後のニュースも何もなかったし。
身代金要求があった、との事で記事に出来なかったのでしょうけれど、
とにかく赤ちゃんがぶじで本当に良かった

全然、他人なんだけど、お腹に赤ちゃんがいるのでつい他人事とは思えなくって!

良かったよかったー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護されるまでどうしていたんでしょうね…。 (鴨汁)
2006-01-09 17:01:15
なんとも悲しい事件でしたが、無事保護され犯人も捕まり

ほっとしましたね…。

実は、唯一の子持ちの友人のその子供が、柊羽くんと同じ名前で、字も、『羽』という字を使うことまで一緒なんです!

子供のいない私にも、なんだか身近に感じてしまう事件でした。



余談ですが、昔実家にあった赤ちゃんの名付け本によると、

羽ばたくという意味で『羽』を使いたい気持ちはわかるが、

『飛んで行ってしまう』という捉え方もあるので、特に、何らかの不幸に見舞われた場合は、

名前すら後悔し自分たちを責めてしまうし、そもそも運勢的にも危険なのだとか…。

友人には一生言わないつもりですが、こういう考え方って、いろんな字にありそうですから、

これからお名前をつける方は悩みますよね~!

ママ、頑張って~!!
返信する
コメントありがとうございました (zizi18)
2006-01-10 08:55:34
ブログの内容にはあまり関係ないかなと思ったのですが

ものすごく気になっていたニュースだったので

つい記事にしてしまいました。

とりあえず、無事でよかったな、と。

名づけはほんとーに悩みます

実母に相談したら

「産まれればちゃんと名前をつけられるから大丈夫よー!」

と笑い飛ばされました。

我が子を「赤ちゃん、あかちゃん」と呼ぶわけにいかないでしょ?

ですって

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。