明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夏休みのランチ 野菜たっぷりに見えないカレー

2010-08-04 08:51:33 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日のランチ、です。
フードプロセッサーで作るカレー、すっごい簡単で適当で申し訳ないくらいですが、
『おかわりコール』がかかりました。

野菜と豚肉、生姜をざくざく切って塩、胡椒でさっと炒めてからフードプロセッサーであら微塵に刻んで、
トマト缶と醤油、ソース、酒、水、みりんで柔らかーくなるまで水分が飛ぶように煮詰めています。
最後に乾煎りしておいたカレー粉をざっと混ぜてなじませつつもうひと加熱。

ご飯の『早炊き』スィッチを押してからはじめても充分間に合う手軽さです。


大人はもうちょっと辛い方が良いかな、と思います。
辛いカレーがお好みの方は物足りないかと思いますが、基本的に子供向けなのでご容赦くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。