明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.08

2013-02-08 11:24:27 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです


なんだか、風が物凄く強くて・・・、外回り大変かもなぁと思いながら
見送りました、それって、幼稚園に送っていくのも大変なんだけれども…


今日はパパさんが好きな豚肉です

お手製の『めんつゆ麹』と醤油数滴、酒で漬け込んでおいたものを
軽くまとめて焼きました。
胃がお疲れなご様子なので、あえて薄切りのお肉で仕込みました。




形を壊さないようにひっくり返して、焦げ目をつけます。


歯は、丈夫なので、噛み切るには支障はないんですが、
ちょっと消化のいい御飯がいいかなぁなんて思うところです。


めんつゆ麹は、いただきものの高級そうなめんつゆで糀を漬け込んで作りました。
色々使えてかなり、重宝しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。