明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

地獄の沙汰もヨメ次第の・・・

2007-08-06 08:16:33 | お外ご飯(外食&中食)
今、TBSでやっている『地獄の沙汰もヨメ次第』のおむす美です。
3日から発売になってたんだけど、ついに買ってもらっちゃいました
江角マキコが社長をやっているおむす美やさん。
こんなお姑さんだったらちょっとやだな。
言ってる事が間違ってないときもあるけど、
そんなに雑巾掛けだの滝行だのってやだよー
江角マキコが言い返してて面白いけど、それが『今風』ってことなのかなあ。

ドラマのほうもかるーく流して笑いながら見てるんですが、
途中に出てくる試食お結びがおいしそー・・・。なんて
夜9時になると、小腹がすくの・・・、息子君と一緒に6時ごろ食べるから。
そんな時におむすびを見たら食べたくなるわけで。

ファミリーマートで5種類買ってきました。
見た感じだけでも、今までに無かったような美味しそうな具材です。
うちで、お弁当用に作れそうな物も

今日のお昼に頂こうと思います


あ、ちなみに『肩越しの恋人』も見てます。
竹内まりあさん(コーラスに原ゆうこさんが入って)の曲、
素敵です。ラジオでフルバージョンかかっているのを
聴いてますます好きになりました、ツタヤでレンタルしようかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (まほ)
2007-08-06 12:22:05
zizi18さんこんにちは。

私も、あのドラマ見てます~~~
面白いですね。
でも、本当滝行なんてありえない~~~怖いよ~

やっぱ見てるだけでいいよね~

おむすびが、本当に売り出されてるんだね~
わぁ~私も食べてみたいな~
・・・でも、近くにファミマが無いや

肩越しの恋人も見てま~す。

まりあさんの歌いいいね~私も大好き!
でも、るり子役の高岡早紀さんおあの猫なで声がどうも気になって・・・
返信する
あるんですね (misa)
2007-08-07 09:17:17
暑中お見舞い申しあげます。

私もこのドラマ見てますよ。
おむすびが販売されたなんて知りませんでした。
今度見つけてみます。

私は昔の山口智子・浅野ゆう子vs野際陽子の、
「ダブルキッチン」や「長男の嫁」の方が
面白かったように感じます。

「地獄・・・」は私がお姑さんの年代に
近づいてきたからかな・・・
自分の息子の嫁があんなだったらと思うと
やっぱりです。
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2007-08-08 11:18:52
まほ 様

こんにちは。
おにぎりのほうはそれこそ、チャンスがあったらって感じですね?
まりあさんの『チャンスの前髪』、いっぱいCMやってて、さびの部分はもう覚えてしまいました。
歌いやすいし、聴きやすいし。
高岡早紀さんはああいうキャラなのネーって笑ってみてます。ずーッとああやってしゃべるの意外と大変そうかも。


misa 様

暑中お見舞い、ありがとうございます。
まだまだ暑そうですので体調崩さないで下さいね。

バブルキッチンは見てました。山口智子が包丁を振り回していたような・・・。野際さんはつづみでしたね、確か。
でも、40歳で結婚して、お姑さんといきなり(ほぼ)同居なんて勇気あると思いました。
40年も自分の思い通りに生活してきたら、結婚自体難しそうだと・・・。
友達だったら面白いかな。兄嫁とか、義姉妹でも、ちょっと嫌ですね。いきなり、フラダンスを踊る人は・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。