明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の夕飯

2005-10-17 18:00:52 | Weblog
ロールキャベツです~

一晩ジックリ煮込んだものです、おいしいよ

さりげなく自信作
玉葱挽肉、下味にこしょうターメリック
後はガラスープでのーんびり煮込むだけ。


それだけなのにとーっても美味しい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見にきましたよ^^ (すまいる)
2005-10-21 21:25:19
うわぁ~。しっかりお味がしみてそうなロールキャベツですね!

さすが一晩煮込んだだけあります。

ウチは煮込んでも、半日くらいですもん。

大きくって、お色の良いキャベツを見たら「ロールキャベツだ」って思っちゃいます。
返信する
私も (hafsia)
2005-10-21 23:05:55
みにきちゃいました♪

ターメリックを下味に使うの、いいですね!

今うちはキラしてるけど……



すまいるさんと同じく、立派でまるまる大きいキャベツを買うと、ロールキャベツが作りたくなります。

だって、半分のキャベツとかだと、作れないですもん~
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-10-22 21:26:27
すまいる様



来ていただけて嬉しいです

キャベツを見ると先ず最初に「ロールキャベツ!」と

思っちゃいますよね

ターップリ煮込んだのでとても美味しかったです。





hafsia様



油(脂)とターメリックは相性がいいのでハンバーグなんかにも

さりげなく入れています。

最近は調味料として気軽に買えますし。

ロールキャベツを作りたくてキャベツは必ず1個で

買っています。

確かに半分じゃ作れないですよねー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。