明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

妊娠して思うこと・・・

2005-10-16 17:39:15 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今、ロールキャベツを煮ながらパソコンの前にいます。
食べるのは明日の夕飯なのですが、明日は仕事で帰りが遅くなりそうなので
今のうちに仕込んでおこうと思ってことことやっています。

その横でサツマイモとりんごの重ね煮鶏レバーのピリカラ佃煮を作りました。
どちらも1週間くらいは余裕で持つのでお弁当に入れたら
作り方をご紹介する予定です

このたび仕事をやめることになりました。
と言ってもはっきりいつまで!と決まったわけではないので
まだしばらくはたち仕事が一日の大半を占めるわけですが

周りの同僚の皆様はスッゴイいい方ばっかりで(上司を除く)、
残念な気もしますが、疲れるのは事実なので・・・


そういえばさっき地震がありましたね。

お腹がおっきくなってから家に1人の時に地震があったら怖いなあ
とかホントに考えちゃいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産休ではなく (電話番)
2005-10-17 16:55:42
退職ってコトですよね。

やはり、大変ですよね。

立ち仕事はなおさらでしょ。

お疲れ様です。

災害も・・・お腹が大きいと

思うように動けないですものね。

妊婦も色々大変ですね。
返信する
そう、退職 (zizi18)
2005-10-18 08:31:38
産休明けに立ち仕事、私的には多分無理だし・・・。

なにより預ける所もないからねー。



あんまり、大きな災害がないといいなと思います。

返信する
妊娠 (misa)
2005-10-18 09:52:22
仕事辞めることにしたんですね。



妊娠は病気じゃないと言っても、人一人をお腹の中で育てるのですから、やっぱり大仕事です。

今は自分の身体と赤ちゃんの事を一番に考えるのが良いと思います



仕事はやろうと思えばいつでもできますよ
返信する
そーなのです (zizi18)
2005-10-18 19:05:05
やめることにしたんです。



いろんな方から色々なことを言われます、

妊娠してから。

いちいちへこんだりほっとしたり・・・。



仕事時間以外にも仕事のことを考えてしまう私は

すっぱりやめてしまうのもいいかなと思いました。



また、働きたくなったら働こうと

のんきに考えております

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。