明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

姑への愚痴です!・・・嫌な人はスルーして!!!

2007-03-26 12:55:03 | Weblog
一昨日、姑様に『電話でお礼を言いなさい』と言う伝言を持ってだんな様が帰ってきた。
息子君の1歳と初節句のお祝いをやったのだから礼くらい言えって事らしい。

いくらもらったのかも知らないけど、言われたので電話した。

息子を連れて遊びに来いといいたいんだろうが、このブログをごらんの皆様にはお分かりでしょう。

10キロを超えたベビーカー嫌いの息子を抱っこして30分以上かかる上り坂を歩いて行く事が出来るだろうか。
しかも、タバコアレルギーの私にはヘビースモーカーの姑様に会うのはその後数日間の健康と引き換えにするほどの大事なのだけど・・・。
平日1人で育児と家事をしている私には1日がそれだけで結構一杯いっぱいだし。

結婚したばっかりの頃から嫌な思いをさせられているので、距離を持って笑顔で付き合っっていくので一杯一杯で。
電話でも、先回りして、出来る限り明るく10回以上謝りました。

「連れて行けなくってすみません。」
「顔をなかなか出せなくってすみません。」

そんな私を見ていた息子君は、大好きな電話を渡されるのを拒絶・・・。
普段はかじりつくほど、好きな受話器。声を出して、電話の向こうの方に喜ばれる事も多いのに

こちらであげたもののお礼なんか数ヵ月後になって、こちらが忘れた頃、偶然あった時にお礼を言うような人ですが。
健康に気をつけるというのなら、ほっといてもらいたい。

電話した後、一杯泣きました。
夫は黙ったまま、頭をなでてくれました。
この人と結婚してよかったと思いました。

頑張って付き合っていることをちゃんとわかってくれている夫。
全身で大好きだと懐いてくれる息子。
遠くから応援しているよ!といってくれる母。
そして、気まぐれなメールに返事をくれる友達。
このブロごを読んでくださる皆さん。
いろんな人が私にはいるって事で、電話の事はこれで忘れられます。


今日も元気に頑張れます、ながながとありがとう。
さて、今日も疲れて帰ってくる夫にい美味しい物を作らなくっちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2007-03-26 15:36:57
ああ、いじわるな姑さま・・・。(ご主人様には申し訳ないですが・・・。でもご主人様は本当に優しくていい方ですね)

がんばってください!所詮他人です、姑は!!
応援してくれている人がZIZIさんにはたくさにるんですから、それを励みに★



返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-03-27 13:03:05
コメントありがとうございます。
また、時々愚痴るかも・・・。
結構、傷つく事あるんですよね、姑に言われる事って。
出来ればほっといて欲しいな・・・なんて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。