明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.08

2010-01-08 10:28:48 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


皆様のところは、もう年賀状は終わりましたか??
我が家には、まだ昨日年賀状来てたんですよね。今日もまだ来るのかな・・・
とりあえず、みんな元気そうでよかったなぁ・・・と思いつつ今年のお正月も怒涛の勢いで過ぎていきました。
もうすっかり平常運転な毎日です。


鶏の照り焼き
鶏胸肉胡椒をふってから焦げ目をつけて、醤油みりんで味付けを。
ちょっと強火で絡めました。

大根のキムチ煮
出汁を効かせて煮たあとで、キムチの素を入れてさっと煮ました。

人参の甘煮
ちょっと甘いかなぁ・・・っていうくらいの味付けです。

ブロッコリー
ゆでです。

キューちゃん漬け風
あと少しなので、またきゅうりが安かったら作りたいです。
でも、今はきゅうりが高いんですけどね。

ハートマッシュ
サツマイモのマッシュとしらすを混ぜてハート型にし、チーズを乗せてちょっと温めました。

ハーブソテー
ハーブソルトキャベツを炒めました。

ミニトマト

ほうれん草の玉子焼き
白ゴマも入っています。

新ショウガの甘酢漬け
こちらもあと少し。常備菜は色々あるほうがいいんですけどね。

セロリの葉の佃煮
最近、これは沢山作って冷凍してもいいかも知れないなぁと思いつつあります。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
こちらもいつものです。



以上です



ついでに残業用ご飯も撮りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。