明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

朝飯は・・・・・・

2010-01-09 09:13:43 | ダーリンのご飯&お飲み物
今朝は御餅を焼いた。何も準備してなかったから、たまにはいいかなと思って。

焦げ目がほんのりつく程度に焼くと膨らんで、中の柔らかいところが膨らみ始める。
焼けた端から、紫蘇&磯辺まき水あめ&きな粉餅にしていく。
うちの磯辺まきは『香酢』をつけるのが主流。これになれちゃって醤油に戻れないの。

それを男3人(パパ、息子君、弟君)でがっついて食べる。

パクパクパクパクパクパク・・・

あと言う間になくなって、冷凍しておいたパンまで焼いて。
ご馳走様ぁ・・・・・・あれ、私の分は???

パパに訴えたら、

『ごめんね、珈琲でも飲んでよ』

だそうな。確かにパパ特製入れたて珈琲は美味しいけどね・・・
なんか、ちょっと違うような


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。