明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

午前5時の蒸しパン作り

2010-01-08 10:09:12 | ダーリンのご飯&お飲み物
昨日の深夜、というか午前1時ごろだから、もう今日なんですが
夜食用に作っておいた珈琲味の蒸しパンを食べながら夫が
『明日、友達のMR.Tに残業時間に逢うことになったから、手土産に蒸しパンを持って行きたい』
という趣旨の事を言い出しまして。
さすがに、午前1時から作る気もしなかったので今朝少し早く起きて18個ほど小さな蒸しパンを仕上げました。
抹茶を入れたグリーンのミニ蒸しパンと珈琲を混ぜた茶色いミニ蒸しパン。

出来立てを味見してもらってから、並べて置いておき、あら熱が取れたところで、容器に入れていいよと声をかけたら、ちょうどいい容器をどこからともなく持ってきた夫は、2色あわせて9個詰めて手提げの中へ。
そこへおきてきた息子君&弟君の目ざといこと・・・早速手が伸びてきました。
1個ずつ渡して、残りを夫の職場の周りの席の人に渡せるようにラッピングして・・・いっぱい作ったのにあっという間に売り切れて。

なかなか、自分の口にまでは届きませんね~、こういうものは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。