明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.06

2005-12-06 16:30:18 | Weblog
今日の弁当はこちらでーす!



やっぱり、ちょっと見難いですかね…
朝、撮るのを忘れてしまったので、夫が食べる前に写真を撮って
メールで送ってくれたんですけれど…、いつものほうがやっぱり見やすいような…

まあ、泣き言は置いておいておかずのご紹介をします。

大根の和風マリネ
「マリネ」であっているかな?とちょっと心配なネーミングですが、
胡麻ドレッシングに辛子、酢を混ぜて拍子切りにした大根を1晩漬け込みました。

茹でスナックエンドウ
どうしてさっと塩ゆでにしたスナックエンドウってこんなに甘味が出るのかしらと思える1品です。

6目豆
大豆昆布人参干し椎茸ひじきこんにゃく。以上6種類です。
こちらは1日かけてコトコト煮たものです。

葱としめじのニンニク醤油炒
ニンニクたっぷりで香りはいいのですが見た目が寂しいので桜海老を散らしました。

チンゲンツァイの焼きお浸し
茎の部分の食感がしっかりしているほうを油を使わずに焼いてお浸しにしました。

粉チーズオムレツ
こちらにはチンゲンツァイの葉の部分と黒胡麻を入れてオムレツにしました。

わさび漬け
頂き物です。


そして

たらこふりかけ&玄米ご飯

です。


さらに夜食用のさけおにぎりとみかんを準備しておきました。


仕事の引継ぎをここのところ、毎日しているので普段より疲れます
教えてみると、私、いろんな仕事しているんだなあと実感…。

今年中には何とかけりをつけて、仕事をやめたいのですが、どうなる事やら…

更新が遅れたりしておりますが、気長にお付き合いいただければと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。