明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.11

2010-06-11 10:40:18 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日はお弁当にゴマ味噌マヨネーズ焼きを入れているんですが、このゴマ味噌とても美味しいんですが
なんと言っても『黒ゴマ』なんです、練りゴマのように真っ黒のペーストです。

あまりにも黒くて、ちょっと何かを混ぜてもごまかされません。
グリルで焼きあがった後、夫のところに持っていって
『失敗しちゃったよ。どうしよう』
と言ったら
『焦げたにおいがしてないよ、いい匂いだから大丈夫』
と笑われました。わざと言っているのがばればれでした、つまらん・・・・・・


ごま味噌マヨネーズ焼き
とり胸肉小麦粉を薄くまぶして、さっと焼き、マヨネーズゴマ味噌をかけてグリルで焼いています。

3種のキノコのソテー
はくさいも一緒に炒めています。

ピーマン玉子焼き
子供用は茶巾に絞ったんですが、パパの分は玉子焼きで。
食べる時間が息子君は11時、パパは12時30分ごろ・・・だから、よりしっかり加熱できるように別にしました。
卵液は同じなんですけどね。

ほうれん草のおひたし
下に鰹節をひいています。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつものやずやです。あと、明太子&わかめのふりかけです。


もう1個のお弁当は憎憎しい・・・じゃなくて、肉肉しいお弁当にしちゃいました。
野菜とたんぱく質、どっちもがっつり食べてこそ、いざって時に頑張れるのかなと思います。

    



以上ですhinoyakerunoyadana・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。