明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-06-11 10:23:09 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の息子君・幼稚園のお弁当です


昨日、お迎えに行ったら園庭の端っこで、息子君がよく名前を出している同じクラスのお友達の
ママさんが赤ちゃんをベビーカーに乗せて日陰に避難していました。
首が据わっているだけの赤ちゃんは、まだまだ真上を向いて寝た状態でベビーカーに乗っているから
日差しの強い14時では、まぶしいんでしょうね。日よけはあるけど、動けば日差しも動くわけで。

なんとなく男の子のままが3~4人集まって、日陰での情報交換タイムとなりました。
『課外学習って、どうなん??』という内容で、色々教えてもらいつつおしゃべりにいそしんできました。
ほんの数分だけど、すごくこれが大助かりです。

なぜかそのまま、近所の公園(園推奨の井戸端会議場所・・・・・・)に移動して、子供たちを30分くらい遊ばせてから帰ってきました。
もうちょっと、息子君自身が社交的だと助かるんですが、相変わらずの内弁慶で・・・母は苦戦しております。

でも、今日も元気いっぱいに幼稚園に駆けて行きました。
下駄箱で上履きを履いた後、珍しく振り向いて手を振っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。