明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-12-05 11:14:00 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当です


12月に入りまして、個人面談を無事に乗り切り、今日からお弁当再開です。
お弁当を温めてくれるので、保温庫可能のお弁当箱に切り替えなくちゃいけません。

去年は、小さい容器を別に持たせてサラダをつけたりしていたんですが、
今年はパパさんを入れて3人で話をし、とりあえずご飯だけ温めてみようかねー
ということになりました。

ここのところ、ご飯に自分にふりかけをかけるのが楽しい息子君なので、
面談のさいに、担任の先生から


『おにぎりだけ、別に温めることも出来ますから、言ってくださいね』


と、せっかく声をかけていただいたんですが、何の変哲も無いご飯を詰めて持っていきました


食べる量が日々増えていくので、程よく対処してあげられるといいなぁと思います、その時そのときの気分もあるので難しいですが



ものすごく嬉しそうに選んだふりかけ、

『今日は緑にする海苔だよ、海苔・・・

焼海苔の『焼』が何かわからず、わざわざ見せに来てくれました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。