明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

初登園!

2012-04-16 09:44:39 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日から、弟君が幼稚園です。

歩きコースなので、園の門までしっかり手を握って登園しました。


嬉しさで、朝の5時半にはぱっちり目が覚めて、きらきらの笑顔で

『おかぁさん、おはよ

と、起こしに来ました、あと25分寝ていたかったんですが・・・まぁ、しょうがない



盛大に泣く新入生が多い中で、自分で靴を履き替え、元気いっぱいに担任の先生に飛びついて挨拶をし、お教室に入っていきました。


むしろ、弟が一緒に登園してきたことを、年中時代の担任の先生にしゃべっていて、
なかなか靴を履き替えない息子君にはらはらしちゃいました。



園庭にはでーっかいこいのぼりが泳いでいて、泣いていない子供たちは、みんな上を見上げながら登園していました。
小さな子供たちには、首が痛そうなほどよく泳いでいました。




そういう私自身も、今年は弟君のクラスの幹事の1人を務めることになりました。
門の脇にいた今年の会長に丁寧にご挨拶してきました・・・と言っても、年長の男の子のお母様。

昨年は息子君と同じクラスだったし、普段から挨拶もするしちょっと雑談したこともあるんですけどね。



現在、9:55です。

あと、1時間で年少さんはお迎えの時間、掃除機をかけて珈琲1杯飲むくらいの時間は何とかありそうですね。


頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。