明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.17

2009-07-17 10:03:54 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

夜中から降っていた雨が、朝一瞬やんだものの、
相変わらずぱらぱら降り続いています。
梅雨明けしたあとに降る雨のほうが梅雨らしいってなんだか
奇妙な気がしますが、少し暑い日が続いたので
ちょっとした骨休めといった感じの涼しさです。
子供たちを抱き上げるには、真夏の暑さはきついので助かります。

雨の日のほうが抱き上げる回数は部屋の中にいるせいか、
晴れた日よりも多いような気がします。


おからつくね
昨日作っておいたものです。
詳しくは、私のもう1個のブログに書いてます。
下の記事で悩んでいたおからを使ったものです。

ミニトマト

ラッキョウの黒酢漬け
いつもの、です。

蕪のおかか煮
醤油みりんでにました。

ぴりからマヨネーズ焼き
豆板醤マヨネーズです、なすの上に塗って焼きました。

ほうれん草の玉子焼き
どっちかって言うとオムレツです。

サツマイモの落とし焼き
小麦粉卵白ごまの衣を絡めてサツマイモを焼いています。

雑穀ご飯
いつもの、です。




以上です


今日は『飲む』付き合いがあるので残業用のおにぎりは作りませんでした。
せっかく行くんだから、美味しいところを探してきてよ。
と何時も言うんですが、なかなかそうは行かないようです。
でも、何食べたとか何飲んだとか、いろんな話をしてくれるのは
すごく面白いし、楽しいです。付き合いも大変ですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。