明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.07

2012-02-07 21:12:37 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日は、イワシのすり身にいろんな具を混ぜて揚げたツミレのお弁当です。

人参、紫蘇、小が、葱が入っています。

ツミレ汁も美味しいんですが、お弁当用には揚げて香酢をつけるのがやっぱり手軽です。







もう1個は、鶏ひきのマリネです。

いつもは、魚介類を漬け込むときに使うマリネ液なんですが、
今日は玉葱、セロリと一緒に焼いた鶏ひきを漬け込んでみました。

マリネ液の配合は、黒酢3醤油3三温糖2くらいの割合です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。