明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.30

2007-05-30 21:42:59 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

絵文字が増えてますね、可愛いからこれからいっぱい使っちゃおう



蓮根炊き込みご飯
醤油みりんと蓮根を炊き込みました。

厚揚げのトマト煮込み
新玉葱トマトを厚揚げと一緒に煮込みました。

ラッキョウの黒酢漬け
市販のラッキョウ漬けを黒酢で漬けなおしました。

鶏レバーとセロリの醤油煮
セロリの作用でレバーの匂いが無くなります。
夫にはちょっと物足りないかな?

ピーマンと生姜の塩炒め
しょうがをたっぷり刻んで混ぜてます。

ズッキーニのガーリックソテー
ズッキーニは炒めても煮込んでも焼いても美味しいです。

大根とワカメのクレイジーペッパー和え
ちょっと目先が変わった和え物です。

人参入り茶巾玉子
黒胡麻と一緒に茶巾にしました。
サランラップで包んで作ります。

以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。