明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

引き続き 第2日目

2005-07-14 10:27:44 | お外ご飯(外食&中食)
さてさて兼六園でございます。

紺屋坂、桂坂を登って園内へ入っていきますと観光客が雨にもまけずいっぱいいらっしゃる・・・。

でも、広くてとても綺麗な園内に入ってしまえばそれもそんなに気にならずすがすがしい気分途中てきたりもして・・・。


これは唐崎松。写真の右端から左の湖面の上まで1本の木です。


ことじ灯篭と虹橋です。「兼六園」というとこれが有名ではないでしょうか?

他にも沢山撮ってきたのですが、5枚ほど厳選して・・・どうぞー
                                
                                    
             
                      

次は金沢城公園へ行きました、石川門から入って・・・

とにかくひろーいんです!写真に収めきれない感じ・・・。ぐるぐる歩き回っていもり坂から出て、尾山神社へ。

ここは「利家とまつ」の像があるところ。


せっかくなのでお二人とも撮影させていただきました。

この後、九谷焼のお店によってお目当ての「生麩」を食べに行くことにしました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生麩 (うずら)
2005-07-14 10:33:20
美味しいよね~

もちっとむにゅっと!



雪の兼六園はこれまた綺麗ですよ~

次回はダーリンと一緒に

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-07-14 18:53:17
結構雪化粧した兼六園、テレビで見たりします。一度行ってみたいものです。

夏もすがすがしく素敵でした。

「生麩美味しい」といっていただけて嬉しいです。あまり主役になることがないので「ふ~ん」と流されることが多いの・・・田楽とか美味しいのにな、麩饅頭とか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。