明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

加賀旅行 第2日目

2005-07-14 09:45:10 | お外ご飯(外食&中食)
7/12
定刻より15分遅れで金沢着。あいにくの雨・・・
駅から歩いて5分くらいの所にあるホテルにてチェックイン、部屋には入れないので荷物を預けてモーニングコーヒーを探しに・・・


ジャーマンベーカリーというパン屋さんにしました。向かいにも喫茶店は会ったのですが、何だか元気そうな店員さんの声に惹かれてこちらへ

さすがにお腹がすいていて色々たべちゃいました。
お腹いっぱいになった所で、バス周遊カードを500円で購入。1日乗り放題です、もちろん
8時30分からバスが出るとのことで一息つけていい感じで乗り込みます。結構途中で乗ってくる方もいて、半分くらい車内が埋まった感じで走っていきます
このバスは3色あったのですが、最初に乗ったのは赤でした「鏡花」というお名前。「泉鏡花」が金沢の文豪・・・ということなのでしょう。



バスを降りて定番の兼六園に向かいます。実は初めてなんですね~。

さて、お次はいかに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。