明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

更に引き続き第2日目

2005-07-14 10:53:44 | お外ご飯(外食&中食)
加賀生麩処茶庵に行きました。


ぜんざいを頂きました。浮かんでいる物すべてお麩なんですよ!!
美味しかったです。もともと生麩大好きなのですが、ぜんざいは始めて。御餅よりこちらのが好みなくらいです
試食に出してくださった麩饅頭も美味しかったです!

ついでにこんな物も買ってみました。「お吸い物」に入れるんだそうです、中に麩が入ってるんだって。


をさして移動します。
用水路なんかも綺麗に整備されていて観光地って感じです。

菓遊庵に行きました。
加賀棒茶の冷たいものを出していただき、しらたまを頼みました。

あんこ、きな粉、黒蜜が付いていて「お好きなものでどうぞ」というスタイル。なかなか面白かったです。
余談ですが「ぴたんこ●●」という番組が取材に来たことがあるとかでサインが飾ってありました。「安曇●●●」さんとか「泉●●●」さんの・・・。あと、歌手の「槇原●●」さんとか、写真つきでしたよ。


その近くにあったお店で欲しかったデザインのブレスレットを見つけて購入しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2005-07-14 11:08:30
生麩ってモチモチしてるって聞いたコトがあります。

お餅より良いんですか??

食べてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-07-14 18:48:38
麩はびよーんと伸びないお餅という感じでしょうか?他にない食感&近所で売ってる所がないので我が家の食卓にはあまり登りませんが、私は大好きです。機会があったら是非食べてみてください。田楽や炊き合わせとして出してくてるお店は結構あると思いますよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。