明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

寄ってくる水鳥1個・・・・・・??

2010-01-07 10:52:05 | 我が家の息子君&弟君は・・・
うちの近所の大きな公園、大きな池があるんですが、えさをあげてる人を見かけない日がないくらい
沢山の水鳥がいます。越冬するための集団も来ているので冬はとくにぎやかで。

水辺を歩いていると何もえさを持ってなくても、どこからともなく鳥が集まってきます。
それが、息子君はとても面白いらしく、柵にはまってよく見ています。

『あ、鳥が1個来た!あ、もう1個来た!!』

といった具合で。『1羽だよ』と教えていますが、上の空であまり聞いていません。
その時は『1羽』になるんですが、次に行くとやっぱり『1個』に戻っています。
水にもぐったりすると

『いっちゃった。あ、戻ってきた!』

てな具合。水の下にもう1つ街でもありそうな話っぷり。
寒いので長時間はいられないけど、時間があるときはお散歩や買い物のついでに寄ってあげるようにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。