明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

好きなものばっかりで運動会

2011-10-01 21:46:11 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日は息子君の幼稚園、運動会でした。

どの家族も父母、兄弟姉妹以外に祖父母、伯父叔母、従姉妹等など関係者がたくさん集まる行事です。
我が家も祖父母が参加予定でしたが、土壇場でキャンセルになってしまったので、
当初考えていたお弁当内容を、子供が好きなものに変更して仕上げました。


来てくれると信じていた子供たちはものすごくがっかり


行けないことを伝えるばかりで、

『理由はママに聞いてね

と、逃げ腰とあれば子供たちが納得するはずもなく・・・・・・

『他のお友達はみんな来るんだよ

最後まで、ものすごーくがっかりしていた息子君です



まぁ、そんな訳で色合いが地味ですがリクエスト受けたものばっかり詰め込んだお弁当にしてみました。


サーモンの豆腐ナゲット
鶏のから揚げ&ミニトマト
煮玉子
パリパリサラダ
お手製全粒粉入りロールパンのチーズハムサンド
いなりずし


前日からの準備が、慌しくて揚げを煮込んだりサラダを漬け込んだり、パンを焼いておいたり、お迎えやら来客やらで結構バタバタしてました。
おかげで今日の朝は、スムーズに仕度が出来ました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。