明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

休日にはスイーツを・・・7.20

2005-07-20 13:53:18 | Weblog
休みじゃないけどカボチャ羹を作ってみた。
本当は型から出して・・・というところだけど「自宅用」なのでそのままで。
生クリームとシロップを添えました。甘さ控えめなので、ご自由に加減してください、ということで。私はそのまま・・・。

ちなみに加賀野菜の打木赤皮甘栗カボチャ使用です。

材料はカボチャ三温糖粉寒天のみです。
今「ダイエット」効果で人気の粉寒天ですが、寒天ダイエットする方は摂取する水分量に気をつけてね。私はやりません。続かないから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。