明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・7.20

2005-07-20 08:48:54 | Weblog
今日も暑いですね
昨日職場で「気温が高いとクラクラする・・・」みたいな話をしていたら
「最高気温が36度の時とか人間がくっついてるのと同じなんだよ!」とNさん(同僚)が言っていた。
う・・・、確かに体温と同じ暑苦しいよなー。
皆様、熱中症にはご注意を

雑談はこの辺にしていつもの行きましょう


本日のお弁当は題して

やっぱりこっちも使おうかな弁当です

なんじゃ??という方は昨日のお弁当(箱)を見てくださいませ。

作る人間の気分でお弁当箱を変えております。
今日はこっちの黒いお弁当箱の気分!!(昨日のお弁当箱のほうがいいとか言われましたが・・・

というわけでお写真です



どれから書こうかな?
ではまず、右端から・・・。玉子焼
中身は芽かぶ白胡麻を入れております。あじはほんのりと出汁醤油で。


オカカ煮
チビ里芋にんにくの芽はどちらも冷凍なので、出汁醤油生姜をあわせてから里芋、にんにくの芽をいれ、
火にかけて煮あがったところでかつお節を加え、火を止めます


ハンバーグ(風)
シュウマイの形にハンバーグを作って焼きました。
合挽き肉、粗みじん玉葱枝豆こしょうパン粉牛乳玉子。全部まぜて、よーくこねて円錐形に。
上になる方に枝豆を1個追加。底になる方は窪ませて火の通りよくします。
後は、合挽き肉の油を利用して焼きます。辛子を添えました

マヨネーズ焼
今日はいんげんが一番下、その上にほそーく切ったじゃが芋を乗せて1度グリルで焼、
マヨネーズと桜海老を乗せて更に焼きました。いんげんにはこしょうをふってあります

マリネ
ヘタ紫なすを揚げて、昨日のうちにマリネ液(クレイジーペッパー マリネード)につけておきました。
それと小鯵のマリネ(18日に書いたもの)を盛り合わせてオニオンスライスを散らしました


ご飯にはアマランサスという雑穀をいれ、黒胡麻を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりね (うずら)
2005-07-21 19:12:12
「ししゃも」かと思いました。失礼!

(笑)

暑いですね~ホント!

子供ダッコしてると暑さ倍増しますよ。

冬は先に布団に入ってもらうのは嬉しいですが、夏は子供に挟まれたら汗だくになります。

勿論夫も同じです。

寝ている間に、カレーとか置くと必ず3時間ほどで腐敗しそうですね~
返信する
コメントありがとうございました! (zizi18)
2005-07-21 21:24:08
うずらさんちって仲良さそうですよね、私も将来こんな家族になりたいなーという典型な感じです。

でも、汗だくは嫌だなー。今ですら暑いのにー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。