明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

1人だけ掃除をしないこと

2010-06-14 10:24:03 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日はあいにくのお天気ですが・・・、こんなお天気の日はせっせとガラス拭きして
子供たちの指紋を掃除しました。ついでなので、リビングの雑巾がけもしちゃおう、
と思い立って、雑巾を絞りながら思い出しました。

先日、公民館でやっている習い事の一日体験に行ったとき、最後に大人も子供も混じって
ひろーーい体育館の雑巾がけを始めた時に、1人だけ雑巾を取りにいくことすらせずに
つっ立っていた息子君の姿を。

雑巾がけなんかさせたこと無かったし・・・とは、言っていられません。
息子君だけ掃除をしなくて良い理由にはならないから。

早速、もう1枚雑巾を持っていて教えましたが・・・すっごい嫌そうに汗だくになってやっていました。
幼稚園では、雑巾なんか使わないのかな・・・入園前にも何枚か縫わされたし、
今月末にも何枚か出さなきゃいけないんだけど・・・それは、どうなってるんだろう。

1部屋終わって、振り返ると部屋の隅から隅まで、雑巾掛けするのを楽しそうにまねしていたのは
弟君のほうでした・・・、ううーん、雑巾がけを教えるのって難しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。