明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

好きなKinKi Kidsのシングル曲ランキング - gooランキング から外れて山下 達郎氏のお話

2010-07-03 23:20:15 | Weblog
好きなKinKi Kidsのシングル曲ランキング - gooランキング



1位の硝子の少年は、カラオケで歌う定番だった・・・って言うと年齢がばれますね。
個人的には『雨のMelody』が好き・・・ってベスト10に入ってないけど。
さらに言うなら、『Kissからはじまるミステリー』が好き・・・ってマニアックすぎることを言うなら
作曲&編曲をしている山下達郎さんのアルバムには、ちょっと歌詞などが変わっているバージョンが入っていて
これがさらに大好きだったりする。SONORITEだったかな・・・マニアックと言う割りに
アバウトな記憶なのは、このアルバムを持っているのが夫だから、である。

勝手に、どどーーーんとそびえるCDラックからアルバムをあさって聴いているので、記憶としては大雑把になっちゃうのよね。

でも、大人っぽくて雰囲気も違うから、機会があったら聴いてみて。



でも、(デモが続くなぁ・・・)アルバムを持っている本人(夫)はこの曲が『KinKi Kids提供曲』とは知らなくて、結婚してから妻(私)から、教えられたという・・・・・・。
私のほうは、A album('97発売)を持っていたので、順番に再生して教えてあげたのでありました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。