明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.08 米沢牛をちょっぴり弁当

2008-04-08 15:52:27 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

先日、夫が山形に所用があって行って来たときにリクエストして買ってきてもらった
米沢牛とまいたけの佃煮をお弁当に入れちゃいました。
味が濃くって1切れがやや大ぶりなため沢山は入れられないんですが
少ない量でご飯がすすむ甘めの甘辛味がお弁当にはよく合うと思って
出かける前からお願いしておいた佃煮です。

あとは、いつもどおりの手作りで、
サツマイモの落とし焼き
小麦粉ベースの衣にクロ胡麻をふって焼きました。

山伏たけの玉子焼き
山伏たけは加熱後に出汁醤油を浸してから玉子焼きにしました。

キャベツとシラスの酢の物
2杯酢レモン少々を追加して漬けました。

じゃがつめピーマンカップ
チーズをのせて焼きました。

ミニトマト

おにぎり



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。