明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.10 鶏レバーで・・・

2008-04-10 12:09:16 | Weblog
今日のお弁当です

大体、週に3回くらいはだんな様はお弁当を2つ持っていくので
中身の違うものを2個作っています。残業用なので軽くていいのですが
時間をとられるのは事実でなかなか苦労してます。
天候が悪いと息子君妊娠中もそうでしたが、おなかの赤ちゃんが
主張しておなかが張ってくるので夜中から天候が崩れているときなど
朝からハードです・・・、なんかリウマチみたいだけど・・・。

メインに今日は鶏レバーを使いました。
最初は甘辛く煮て・・・と思っていたんですが、急遽炒め物にしました。
だから今日はレバーと豆腐の野菜炒め弁当ですね。


豆腐を薄く切って自宅で焼き豆腐のように焼き付けるのが私は意外と
好きなんですが、これだと水分も出にくいのでお弁当にも重宝します。
醤油で下味をつけて、胡椒片栗粉をつけてごま油で焼いています。
あとは、こんにゃくたまねぎピーマンです。

新じゃがとかぼちゃの煮物
ちょっと甘めに煮ました。

大根の醤油炒め
昆布も一緒にいためてます。

ちくわ玉子焼き
ちくわがごろごろ入ってます、ほとんど味付けしてません。

ミニトマト

人参ご飯


ミニ海苔弁当

          

おまけです、残業用のお弁当の写真です



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。